excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ありがとうございました!!~新しいハコとTシャツと『灯-tomoshibi-』~

d0041057_10404272.jpg


24日の青山LOOPでのライブを見てくれたお客さん、共演者、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!

初めてのハコでのライブって、またいつもと違う雰囲気があって
結構好きだったりする。素敵な出会いもあったし001.gif

遊びに来てくれたお客さんも新しいハコでのライブって
「どんな場所なんだろ?」
「どんな雰囲気なんだろ??」
「そこで宇宿の音ってどんな風に響くんだろ???」
って楽しみが多いのかな?
なぁ~んて勝手に思ってみたけど、そういうもん??
どうだろう。

前回初披露した『灯-tomoshibi-』っていう曲の評判がよかった。
ようやく自分でもこの曲の持っていき方が分かってきた気がする060.gif
曲の良さを十分に引き出せない自分に不甲斐なさを感じたり
うまくいってほくそ笑んだり。
こう歌ったらどう聞こえるのかな?
な~んて試行錯誤を日々してます026.gif

まぁ、そんなこんなしながら今後も音楽をライブをやっていきますので
みなさまこれからもよろしくお願い致します003.gif

P.S.前回ライブでの服装がシャツだったんだけど賛否両論だったので
今回はシンプルにTシャツにしてみました。
どうでしょうか??(写真)

******次回ライブ*********************************************
2008年7月11日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2300+1ドリンク(\600)
出番はまだ未定です。決定次第アップします。
***********************************************************
[PR]
# by hu-room | 2008-06-26 10:42 | MUSIC

ライブ日和だねぇ。

d0041057_13573619.jpg

今日青山でライブやります!!

それにしても今朝はびっくりした。
いつも通りどんよりした空かと思ったら、めちゃめちゃ晴れてんの058.gif
(写真:上)

気持ち良過ぎるっちゅーねん019.gif

そんなこんなで歌ってきます060.gif
もしよろしければ、ぜひぜひ遊びに来て下さい056.gif

以下、今日のライブ詳細と7月のライブ日程。

*******************************************************
6月24日(火)青山LOOP
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク

僕の出演時間は19:45~20:15です。

当日の進行により、多少前後するかもしれません。
ご了承ください。
--------------------------------------------
7月11日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2300+1ドリンク(\600)

出番はまだ未定です。
決定次第アップします。
*******************************************************

あと、もう気付いている人もいるかもしれないけど、
mixiの写真やHP(http://www11.plala.or.jp/hu-room/)のTOPの写真を
夏仕様にしてみました001.gif
(写真:下)

d0041057_1358383.jpg


今日も1日頑張っていこう049.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-06-24 13:58 | MUSIC

音楽っていいよなぁ♪

d0041057_22333166.jpg


昨日は知り合いが主催しているスカ・パンク・メロコアレーベルのSBKというイベントに遊びに行ってきた049.gif
(写真:上)

普段アコースティックで活動しているからといって、アコースティックばかり聞いているわけでなく結構パンクやメロコアも好きだったりする060.gif

いや~、それにしても楽しかったなぁ001.gif
ステージ上も客席もぐちゃぐちゃで003.gif

自分もパンクやメロコアバンドやろうかな。
学生時代にオフスプリングのコピーとかもやってたし 056.gif
去年ずーっと前から欲しかったエレキギター(G&Lのテレキャスター【写真:下】)も買ったし☆
(ちなみにMy Spaceにアップしてある『夕立ち』って曲のエレキギターの音はこのギターの音です。他にも未発表曲で活躍していたりするけども、そちらはまたのお楽しみにってことで。)
d0041057_22335932.jpg


「音楽」って一言で言ったって、色々な表現があって
色々な楽しみ方があって、知れば知るほど深さを知って。

かっぱえびせん並みにいやそれ以上に

060.gifやめられない、止まらない060.gif

だわ(´▽`*)

音楽っていいよなぁ019.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-06-23 22:34 | MUSIC

朝起きたら痒いんだこれが

d0041057_15311478.jpg

ここ何日か夜中に一回は起こされる。
それは、なにかというと…

蚊!!

夜中に耳元でブーンって飛ぶ蚊の音。。
あれは本当に嫌だね(--;
言うなれば、見えない敵と戦っているかのような恐怖だね(大袈裟)

で、痒くてウナコーワを塗って、そんな繰り返し。

ブーン→痒っ!!→ウナコーワ
ブーン→痒っ!!→ウナコーワ
ブーン→痒っ!!→ウナコーワ
ブーン→痒っ!!→ウナコーワ




ここ最近そんなことが続いていたので、
昨日の夜は電池式の蚊取りをつけようと
夜中に電池式蚊取りを起動させようとしたら
電池切れで動かない。

(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
ちくしょーとか思いながら、電池を探して入れ替え
電池式蚊取りスイッチオン(  ̄ー ̄)b

これで蚊どもも敵うまいと安心して就寝(´-ω-`)Zzz...

で、朝になると、見事に蚊に刺されたようなあとが数箇所…

兄貴にここ痒いんだわーって蚊に刺されたあとを見せたら

兄貴said
それダニかもよっ!!

な、なんだって~~Σr(‘Д‘n)
[PR]
# by hu-room | 2008-06-22 15:31 | 日記

6月24日のライブ時刻変更および出演時刻決定!!

d0041057_10481150.jpg

どうも、昨日の日記に書いたニキビや目の腫れが無事ひいてひと安心な
宇宿秀希(うすくひでき)です。

6月24日の青山LOOPでのライブの時刻が変更になります。
さきほどライブハウスより連絡がありました。

正式には以下のようになります001.gif

*******************************************************
6月24日(火)青山LOOP
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク

僕の出演時間は19:45~20:15です!!

当日の進行により、多少前後するかもしれません。
ご了承ください。
*******************************************************

初めての場所でのライブって独特の緊張感があって
なんか好きなんだよなぁ060.gif

それでは、待ってるよん003.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-06-18 10:48 | MUSIC

物件探し~新種のウィルスか?

夜中でも音の出せる物件に憧れがずっと前からあって
ひとまず近所の不動産屋に兄貴と行ってみた。

そーすると、一件音出せる物件あるよという話になり
早速その物件を見せてもらった。

で、その物件ってのが凄いんだ。
築40年かそれ以上らしく、風呂場は水しか出ずシャワーなし。
それにやたら汚れてて暗くて、貞子が出てくるんじゃないかみたいな浴槽。
それに風呂場の壁にはやたら錆びていて長く太い釘が打ち込んであって
そこに意味深な紐がかかっている。
恐怖を感じずにはいられない。

042.gif 042.gif 042.gif

しかも、立て付け悪くドアも窓もなかなか開け閉めできない。
雨戸も家自体もすべて木造。

で、肝心の音のチェック。
兄貴に外にいてもらい、自分が部屋の中へ。
不動産屋いわくそこまで音漏れないと思いますよ、とのことだったので
ギターをジャカジャーンと弾いてみる。

すると…

外にいた兄貴爆笑037.gif

音がだだ漏れらしい笑
まぁ、物は試しどこまで聞こえるかも確認しようということで
部屋の中でギターを弾きながら歌ってみる060.gif

部屋が13畳あって何も荷物が入っていないので
もの凄くよく響く。
木造のせいか家自体も鳴り出す感じ。
でも、外に面白いぐらい音がだだ漏れ。。

しばらくすると兄貴が戻ってきて100メートルくらい先まで聞こえているらしい。

これには不動産屋さんも困惑008.gif

まぁ、そんなこんなでその古き良き(?)家をあとにして家に帰ってきて
鏡を見てみると、びっくり!!

顔に物件見に行く前にはなかったニキビが5個できていて
しかも、右目の瞼が物もらいみたいに少し腫れている。。

新種のウィルスか~ 015.gif
こえぇ~~~~

042.gif 042.gif 042.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-06-17 16:27 | 日記

6月と7月のライブ日程決定!!

d0041057_20592219.jpg
お久しぶりです。
梅雨なんだけど、傘を持っているときに限って雨が降らない
晴れ男の宇宿です。
どうも 001.gif

6月と7月のライブが決定したのでお知らせします!!

な、なんと新規のライブハウスばかりですv(^-^v
どんな出会いがあるか今から胸が弾むわ~~003.gif

●6月24日(火)青山LOOP
open/17:30
start/18:15
charge/\2000+1ドリンク

出順はいまだ決定していないようですが、遅めにしてくれるそうなので
仕事帰りにぜひぜひ遊びに来て下さい060.gif

●7月11日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2300+1ドリンク(\600)

ここのハコの店長さんとは、つい最近知り合ったばかりですが
かなり親切です056.gif
しかもしかも、この日にご一緒させていただく方のレベルが高いんですわ!!
実際にプロとして活動していて、尾崎豊さんのトリビュートに参加されたりしている大森さん。
四谷天窓のイベントや発破イベントというイベントで優勝している後藤さん。
といった方々と一緒にライブをやらせていただけることとなりました。
店長ありがとう019.gif
かなり宇宿、燃えないと太刀打ちできません、きっと。
なので、かなり燃えていくつもりです。
エンジン全開です017.gif

間違って萌えた宇宿になっていたらすみません071.gif



はい、というわけでみなさまぜひぜひお誘い合わせの上
遊びにきてください005.gif

よろしくです 061.gif


P.S.出順決定次第アップします060.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-06-12 21:00 | MUSIC

今日は打ち合わせ

d0041057_17594234.jpg

ある日、家に帰ると僕宛に郵送物が届いていた。

開けてみると…

060.gif神奈川県庁文化課から音楽イベント出演のお誘い 060.gif

瀬谷区役所といい神奈川県庁といいそっち方面に好かれるんだろうか。
好かれるのはいいことよね001.gif

というわけで、その打ち合わせにもうちょっとしたら行って来ます056.gif

どんなイベントだが謎ですが笑
[PR]
# by hu-room | 2008-05-21 18:01 | MUSIC

ものすごい雨風やで!!

d0041057_8243594.jpg

今朝部屋の窓を叩く風の音で目が覚めた。
すんげぇ雨風で、交通網も乱れてるみたいだから
朝から家を出る人は気を付けてください(>_<)
[PR]
# by hu-room | 2008-05-20 08:24 | 日記

親衛隊!? in一昨日の下北沢でのライブ

d0041057_0545336.jpg

昨日の日記にも書いたんだけど、僕の下北沢でのライブのために
な、なんとうちわを作ってきてくれました017.gif

写真に写っているうちわがそうです。
手作り感満載!!
これまた最高に嬉しかったなぁ

003.gif003.gif003.gif

写真の右に写っているN氏がプリントアウトして
左に写っているS氏が糊付けをしたらしい。
ナイスチームワーク

049.gif049.gif049.gifgood job049.gif049.gif049.gif

うちわを作ってくれた二人に
「次うちわの改良するとしたらどこ?」
って聞いたら
「プリンタの調子が悪かったのか宇宿の写真に縞模様が入っているから
そこかな。」って言ってた笑

僕の演奏中に振っていてくれたらしんだけど、
ステージ上からは見えなかったので、今度はもっと派手にキラキラなやつとか
付けてきてくれるといいかも!!
…さすがに贅沢言い過ぎですね、すみませんm(_ _)m

今度からライブ会場での物販してもらおうかな。
なんつて037.gif

こんな風にもっともっと自由に楽しんでもらえれば幸せです060.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-05-20 00:57 | MUSIC

ありがとうございました!!

d0041057_4424411.jpg

d0041057_443164.jpg

昨日のライブに来てくれたお客さん、スタッフさん、共演者さん、
ライブには来れなかったけど、メール・メッセージくれた方や
気にかけてくれた方本当にありがとうございました

019.gif019.gif019.gif072.gif

来てくれた方々から色々な良かった点、悪かった点を教えていただき
勉強になりました060.gif
次回までに修行して、もうワンランク上のライブをやってみせます022.gif

写真上はライブ中の僕。
写真下はライブに来てくれた友達カップルがくれたぬいぐるみ。
こういうの嬉しいな、ほんと003.gif
ありがとう053.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-05-19 04:43 | MUSIC

明日ライブ@ 下北沢 新曲あり

d0041057_22564853.jpg

明日いよいよライブだぁ!!
楽しみだなぁ\(~o~)/

新曲もやります♪
今まで『青』とか『街』っていう漢字一文字シリーズの曲があったんだけど、
今回はそれの第三段が完成しました。
そのタイトルはずばり…

『灯-tomoshibi-』

どんな曲かは来てくれた人たちのお楽しみってことで(^^)v
ライブでやると曲って成長するから、これからどんな風に育つのか僕も楽しみですo(^-^)o

あと、明日のライブでは小さなチャレンジをしていこうと思ってます。
どうなることやら☆

それでは、おやすみなさい(-_-)zz

●ライブ詳細
2008年5月18日(日)下北沢LOFT
OPEN/18:30
START/19:00
CHARGE/\1500+1ドリンク(\500)
僕の出番は19:00~19:40です。
多少前後するかもしれませんが、御了承ください。

待ってるよん(*^_^*)
[PR]
# by hu-room | 2008-05-17 22:56

ライブが近づいてきたので

d0041057_2227472.jpg

こんな名前のお茶を飲んでみる。
熱いぜ!!
[PR]
# by hu-room | 2008-05-08 22:27

5月18日(日)ライブの詳細決定!!

みなさまお待たせ致しました。
ライブの詳細が決定しましたのでお知らせします!!

5月18日(日)下北沢LOFT
OPEN/18:30
START/19:00
CHARGE/\1500+1ドリンク(\500)
僕の出番は、
な、なんと1番目でございます。
というわけで19:00からとなります♪

20:00前には終わるので打ち上げやりましょう☆
まあ、いつものことですが(@o@;

みんな待ってるよんv(^^
[PR]
# by hu-room | 2008-05-07 23:14

けだるい朝とさわやかな朝と曲作り

けだるくて、なんだか憤りを感じる朝にはNirvanaがよく合う。
さわやかな春を感じさせる朝には安室奈美恵のNEW LOOKなんかがよく合う。

なんて思った一週間でした。

で、自分の方の曲作りはというと断片的には4曲作りかけのがあるんだけど、
もっとよくなりそうな予感がして試行錯誤してます。
何曲か今度のライブでできるように頑張ります!!

曲作りって完成まで自分でも見えない部分があるから不思議☆
[PR]
# by hu-room | 2008-04-25 12:40

ありがとうございました!!

遅くなりましたが、12日のライブを見てくれたお客さん、スタッフ、共演者のみなさん本当にありがとうございました!!

結婚式のあとに駆けつけてライブをやるというのも初めての経験でした。
結婚式からライブハウスに向かう途中で電車が止まり、
開始の時間に遅れちゃったけど、みんな待っててくれて嬉しかったなぁ☆

ちゃんと演奏することが待っていてくれた人へできる最高の恩返しだと思っていたので、かなり集中して(いつも集中してないわけではないけど…)できたと思います。

今回は100人近くいたので、もの凄い楽しかった♪
毎回100人くらい来ないかなぁ。
しかも、初めて自分の演奏を見てくれた人たちからもたくさん感想が聞けて
勉強になったし、「感銘受けた」と言われたときはなんだか照れました(*^_^*)

結婚式とライブで歌ってだいぶ手応えは感じるし、周りのリアクションも良くなってきたんだけど、自分で演奏聞き返すと反省点もたくさんあって
まだまだだなぁってつくづく思う。

自分の演奏に対するストライクゾーンが狭くなってきている感じがする。
ストライクゾーンが狭くなるほど、苦しみも喜びも深くなっていく。
常に自分にとってもストライクと言えるようなものを出せるように
日々精進します。

次回もお楽しみに。
みんなありがとうねぇ~ v(^-^v

----次回ライブ日程-----------------------------------------------
5月18日(日)下北沢ロフト
open/18:30~
start/19:00~
charge/\1500+1ドリンク(\500)
僕の出順は未定です。
決定次第、ブログやmy spaceなどにアップします。
----------------------------------------------------------------
[PR]
# by hu-room | 2008-04-16 12:38

いや~、楽しい☆

今日、12日の土曜に行われる友人の結婚式で歌うのでそのリハーサルに行った♪
もうね、いいね、大きい会場は!!
ギター弾いたり歌ったりがリハだけでも、めちゃめちゃ楽しかった ☆

で、一通りスタッフさんに挨拶して、会場をあとに。
次は、これまた12日に行われるライブの主催者の人と初顔合わせ。
気さくでいい人だったなぁ 。
てかてか、人に会うって楽しいね笑

土曜のライブは100人近くの人が来てくれそうだし、
ロマンチックが止まらないならぬ、わくわくが止まらない状態ですわ v(^^

いや~、やっぱ、これだわ。
音楽だわ ♪


P.S.12日のライブに来てくれる方は受付で「宇宿を見に来ました」って
言って下さい。
よろしくです!!
[PR]
# by hu-room | 2008-04-10 23:52

くいだおれ人形の店が閉店

大阪名物の食い倒れの店が閉店するらしい。
http://www.cui-daore.co.jp/

こういうのはなんだか寂しいものです..
[PR]
# by hu-room | 2008-04-09 12:25

4月のライブが決まりました!!

相変わらずマスクを付けている
マスク秀希こと宇宿秀希です。
どうも。

だいぶ声が出るようになった矢先ですが
4月のライブが決まりました♪
めちゃめちゃ急ですが。。

---------------------------------------------------------
4月12日(土)新横浜Bell's
open/17:00
start/17:30
charge/\1500+1ドリンク(\500)
僕の出番は19:00~です!!
---------------------------------------------------------

友達の友達(まだ一度も会ったことない笑)に誘われたイベントです。
周りはコピーバンドとか!?

結婚式の帰りに直接ライブハウスに行くので
ライブ衣装どうしようかな。
そのままスーツでやるか、着替えるか。
どっちが面白いかなぁ、なんてことを考えてます。
なんか案があったら聞かせてください☆

ぜひぜひ遊びに来てくださいv(^-^v
よろしくです!!
[PR]
# by hu-room | 2008-04-08 21:32

春が来た!!

と、浮かれて夜中まではしゃいでいたら
見事に風邪をひいた宇宿秀希です。

どうも、おひさしぶりです☆

もうね、先週から風邪ですよ、風邪。
風邪の患いたてのときは一日に20時間以上寝てた。
寝すぎてダルイのか、風邪でダルイのかもよく分からん状態だった笑

で、まだ鼻声が治らん。。
これね、つらいわ。
効果ありそうなの知ってる人は教えてください。

そーいや、去年の今頃はノロウィルスかなんかで高熱出してたなぁ。
(今年はノロウィルスって聞かないけど、どうなってんだろ??)

みんなも気をつけてください!!

P.S.4月、5月あたりまたライブのお誘いが来ているのでやると思われます。
詳細はもう少々お待ちを。
[PR]
# by hu-room | 2008-03-26 14:14

昨日の朝(前回の日記の続き?)

昨日の朝、相変わらず人で溢れかえった駅のホームに
興味津々な目をした外国人とその友達であろう日本人がいた。

満員の電車が駅のホームに入ってきて
みんなが乗り込むとその外人said
「(なんたらうんたら)Japan(なんたら)every morning?」
外国人の友達の日本人
「Yes.」

で、そのあとその外国人は
まるで遊園地の乗り物にでも乗っているかのような楽しげな顔で
電車が揺れるたびに押されるのをEnjoyしてました。



変に日本語に英語混ぜるとルー語みたいになってまうかもなぁ。
[PR]
# by hu-room | 2008-02-22 12:25

今朝、駅で。(Japanese Joke?)

今朝、通勤ラッシュの駅で外国の二人組みが興味深そうに
溢れかえったホームを電車を見てた。

もし、通勤ラッシュがない国の人たちがこの溢れかえった駅を見たら
さぞ滑稽に見えるんだろうな。

もしかして、海外版の日本観光ガイドには
「平日の朝、日本(特に首都圏)の駅は最高に面白い!!
無言で行き交う人々が溢れ、すし詰め状態で電車に乗っていく。
Oh,まさにJAPANだけに寿司。。いや、すし詰め。
It's Japanese Joke.Ha,Ha~!!」
なんて書かれてたりして。

なんて思った朝です笑
[PR]
# by hu-room | 2008-02-13 09:31

地球の自転

地球の自転速度って年々遅くなっているんだそうだ。
どれくらい遅くなってるかというと1年間で10万分の1秒。
つまり、僅かだけど1日がだんだん長くなっているということになる。

ってことは、年齢を重ねるのが遅くなっているということ。
いつまでも若くいたい人には朗報!!





か??
肉体の面から見たら何も変わらないんだけどね笑
[PR]
# by hu-room | 2008-02-08 16:00

シザーハンズ

昨日みぞれが降っていた。
横断歩道で信号が青になるの待ってる間、見上げてたら
街灯にみぞれが照らし出されて綺麗だった。

なんか映画「シザーハンズ」のラストシーンを思い出したよ。
エドワードが氷を削ってキムにその氷が降り注いでいるシーン。

切ないけど素敵なワンシーンです。

マニアックなネタだったら申し訳ない。。
[PR]
# by hu-room | 2008-02-07 14:58

シザーハンズ

昨日みぞれが降っていた。
横断歩道で信号が青になるの待ってる間、見上げてたら
街灯にみぞれが照らし出されて綺麗だった。

なんか映画「シザーハンズ」のラストシーンを思い出したよ。
エドワードが氷を削ってキムにその氷が降り注いでいるシーン。

切ないけど素敵なワンシーンです。

マニアックなネタだったら申し訳ない。。
[PR]
# by hu-room | 2008-02-07 14:58

ありがとうございました!!

昨日下北沢LOFTのライブに来てくれたお客さん、スタッフ、対バンのみなさん本当にありがとうございました!!

誕生日前日のライブでした。
色んな人が来てくれて祝ってくれて嬉しかったなぁv(^^

人と人との繋がりっていいものだなって。
色んな人に支えられて生きてきたし、生きていくんだろうなって。
いつもの誕生日以上にそんなことを感じています。

昨日のライブでも言ったように、
今まで生きてきた四半世紀は貰うことが多かったな、って振り返って感じました。
今後の四半世紀は、何か返せたらいいなと思っています。
今年はまず、その一歩。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]
# by hu-room | 2008-01-28 12:35

ライブやります(1月27日19:40~@下北沢ロフト)

どうも、宇宿秀希です。
めっきり冬らしい日々ですが、元気してますでしょうか??
僕はめちゃめちゃ元気です♪

次回のライブ詳細が決まりましたので、お知らせします。

2008年1月27日(日)下北沢ロフト
open/18:30
start/19:00
charge/\1500+1ドリンク(\500)
僕の出番は19:40頃からとなります。
当日の進行により多少前後するかもしれませんが、ご了承ください。

ちなみに僕の誕生日前夜ライブとなります。
ライブハウスの店長曰く
「そんな日にライブやるなんて、いやらしいな。」だそうです笑

ぜひぜひ遊びに来てください。
よろしくですv(^^
[PR]
# by hu-room | 2008-01-20 00:40

携帯のマナーモード

携帯をマナーモードにしてポケットとかに入れておくと
鳴ってないのになんか振動を感じることってない??

あっ、携帯鳴ってる。

携帯確認

なんの着信もないや

っていう。

不可解。
[PR]
# by hu-room | 2008-01-16 12:29

曲をアップしました。

今my spaceで
・点滅ネオン
・クリスマス
という曲がアップしてあります。

今の時期に「クリスマス」ってのもどうなのって正月から思っていて
ようやく次の曲をアップする準備ができたのでアップしました。

そのタイトルは…

『夕立ち』

です☆

ライブで一回しかやっていない曲です。
ぜひぜひ聞いてみてください。
この日記の一番下のURLからアクセスできます。
(パソコンからだけかもです。。)

また、感想などコメントやメッセージでいただけると嬉しいです

「クリスマス」は明日1/14いっぱいで引き上げます。

これからもよろしくお願いします♪

↓↓↓宇宿秀希my space↓↓↓
http://www.myspace.com/usukuhideki
[PR]
# by hu-room | 2008-01-13 17:05

お祓い

d0041057_110456.jpg

d0041057_1101494.jpg


去年バイクで走っていると横から車に突っ込まれるという事故に遭ってしまったし、
しっかりと安全を祈願しなくては!!
ということで、今日は、バイクのお祓いに行ってきた。
(写真がお祓いしたとこ。上の写真の手前のバイク3台が自分と友達のバイク。
僕のは、一番奥。)

それにしてもこの季節のバイクは寒い寒い (--;

特に夜は半端ない。
夜温度計を見たら4℃になっていてその中を時速60kmとかで駆け抜けるわけです。
時速60kmといったら、秒速16.67mですよ。
ってことは、無風時なら、風速16.67mの風に吹かれていることになる。(たぶん)
これがどれくらいの風の強さかとネットで調べてみたところ

・風に向かって歩けない。転倒する人もでる。
・ビニールハウスが壊れ始める。

だそうです。台風なみとか。。
やばくね??

でさ、でさ、
噂で聞いたんだけど風速1mで体感温度が1℃下がるらしい。
ってことは、外の気温が4℃で風速16.67mだから
体感温度は-12.67℃ってことになる。
ちなみとある資料によるとモスクワの1月の平均気温が-9℃らしい。
極寒じゃないすか。。
南極の5月の平均気温とほぼ同じ気温だそうだ。

てか、こんな風に単純に考えていいものかもわからんけど笑

どうかこの一年、いや、言うなれば今後事故を起こしたり事故に遭ったりしませんように…

みんなも事故には本当気を付けてくださいねっ!!
[PR]
# by hu-room | 2008-01-06 01:11