excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年初ライブ!!

だいぶあけちゃいましたが、あけましておめでとうございます!!
おみくじひいたら末吉だった宇宿秀希です♪

明日14日(正確に言えば今日ですが)今年初のライブをやります。
詳細は
2009年1月14日(水)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク(\600)
僕の出番は19:35~20:05の予定です。
当日の進行により多少前後するかもしれませんがご了承ください。

もし、よかったら遊びに来てください☆
[PR]
# by hu-room | 2009-01-14 01:10 | MUSIC

今年もお世話になりました!!

d0041057_19344852.jpg


お久しぶりです。
この前マッサージに行ったら右足の方が短いねと言われた
宇宿秀希です。
どうも♪

みなさんどんな感じで過ごしてますでしょうか??
僕は部屋を片付け、バイクを洗車して、ギター弾いたり
買出しに行ったりしてました。
あとうちの玄関にしめ飾りをつけました。【写真】

今年はなんかあんま正月って気がしないんだよなぁ、なんでだろう。。

まぁ、それはそれとして、今年は除夜の鐘をどこかで叩いてこようかと思います。
あと、初日の出を見に行こうかとv(^^

面白い年の越し方とかあったら教えてください。
来年からの参考にします。

それでは、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!

良いお年を~☆


P.S.先ほどライブハウスより連絡があり
1/14のライブのタイムテーブルが決定したので書いておきます。
宣伝になっちゃいなんか申し訳ない(汗

----------------------------------------------------------
2009年1月14日(水)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク(\600)
僕の出番は2番目で19:35~20:05の予定です。
----------------------------------------------------------

お時間都合つきましたrぜひぜひ覗きにやってください。

では、二度目になりますが、良いお年を~v(^-^v
[PR]
# by hu-room | 2008-12-31 19:34 | 日記

ライブ三昧

d0041057_12355794.jpg


今日と明日はとにかくめちゃめちゃ冷えるというので
ダウンジャケットをスタンバった宇宿秀希です。

実は先月の中頃からライブ三昧な日々を過ごしている。
1ヶ月間で5本のライブを見に行き、こないだ自分が出演するライブが1本あったので、計6本。

今年ライブで知り合った人たちがワンマンライブを年末にやっていることが多く
それに遊びに行ったり、ひょんなことから行くことになったスガシカオや安室奈美恵のライブに行ったりしてる。

ただライブに行きゃいいってものじゃないけれど、
なんかライブってその人の生き方生き様の断片が見れる気がして面白いなぁって思う♪

で、今日は安室奈美恵のライブに遊びに行ってきます。
安室さんのライブは他のミュージシャンのライブより目で楽しむ要素が
多い気がするなぁ~、なんとなくやけど。
やっぱ安室さんのような格好している女の子が多いのかな??
アムラーってのはまだいるのだろうか??

よくわからんけど、楽しんできます☆
[PR]
# by hu-room | 2008-12-06 12:45 | 日記

改めてありがとうございました!!

d0041057_0185189.jpg

d0041057_0191387.jpg


どうも。
昨日をもって今年のライブが終了した宇宿秀希です!!

12月3日のライブを見てくれたお客さん、スタッフ、共演者
みんな本当にありがとうございました。

いや~、本当にライブっていうのは楽しいなぁって一言に尽きます。
まぁ、これもライブを見てくれる人がいるおかげです。
もし誰も聞いてくれる人がいなかったらきっとつまらないだろうと思うし
音楽をやろうという意欲もがた落ちかもしれません。
音楽を続けられるのもみんながいるおかげです、感謝☆


この一年を振り返ると、本当に出会いがたくさんあったなぁって思う。
ライブハウス自体との出会いもあったし、人生かけて音楽やってるミュージシャンの人達とも出会えた。新たにライブに足を運んでくれるお客さんとも出会えた。
色んなスタッフさんにも出会えた。
そして、いつも聞きにきてくれるお客さんとも色んな話をして深く繋がれたようにも思う。
音楽をやっていなかったら出会わなかったような人ばかり。
中学時代に何の確信があったわけでもなく、なんとなく思いつきのように始めた音楽。
それがこんな風に広がっていくなんて思いもしなかった。
気が早い宇宿は、来年はどんな出会いがあるんだろう、なんて思ったりしている。
なんだかワクワクだわv(^^

あと、来年はもっと曲を作っていかなきゃって思っております。
そこも楽しみにしていてください♪

改めまして今年も本当にありがとうございました、
そして、今後ともよろしくお願い致します!!

Enjoy(* ^ー゚)

P.S.来年一発目のライブが早くも決定しました!!

-------------------------------------------------
2009年1月14日(水)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク(\600)
詳細未定。
-------------------------------------------------

もしよろしければ、遊びに来てください。
待ってるよんv(^-^v

d0041057_0211989.jpg

[PR]
# by hu-room | 2008-12-05 00:29

ありがとうございました!!

d0041057_1453829.jpg

d0041057_1455545.jpg


12月3日の赤坂Graffitiライブを見ていただいたすべてのみなさん
本当にありがとうございました!!

無事今年のライブを終えることができました♪
ライブの感想など書きたいのですが、さすがに眠気に負けてしまいそうなので
詳細は明日書こうと思います。

それでは、おやすみなさい( ̄o ̄ Zzz...
[PR]
# by hu-room | 2008-12-04 01:46 | MUSIC

☆12月のライブ詳細決定☆

d0041057_0484679.jpg


左頬にニキビができた青春真っ只中な宇宿秀希です♪
どうもヽ(´ー`)ノ

今年最後になると思われるライブの詳細が決定しました!!

12月3日(水)赤坂グラフィティ
open/18:30
start/19:00
charge/2000+1ドリンク(\600)
出演者:宇宿秀希/高野友成/クボフミト/鈴木真樹(from ZERO STOP)
僕の出番は19:00~19:30です☆
この時期限定の曲『クリスマス』をやります。

もしよろしければぜひぜひ遊びに来てくださいv(^^
待ってるよん060.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-11-27 01:10 | MUSIC

なんでだろう?

d0041057_858211.jpg

ここ数日天気が良い。
昼間に外に出ると気持ち良くて仕方ない。
そんな日の夕暮れの空があまりに綺麗過ぎて写真撮っちゃいました☆【写真】
(ちなみに、右の山は富士山)

空とか夕陽とかってすごく人を魅了するよね。
なんでだろう?

P.S.最近冷え込みが厳しいので風邪にはくれぐれもお気を付けください。

ライブもよろしくです♪
12月3日(水)赤坂グラフィティ
OPEN/18:30
START/19:00
CHARGE/\2000+1ドリンク(\600)
出番は未定です。
決定次第アップします。
もしよろしければぜひ!!
[PR]
# by hu-room | 2008-11-22 08:58

綺麗だなぁ。

d0041057_19381270.jpg


ライブで8月にご一緒させていただいた綿内さんのライブに先日遊びに行ってきました♪
やっぱバンドでライブってのもいいなぁ、って心底思った。
なんていうんだろう、色々遊べるし幅が出る気がするよね。
もっとみんなに色んな宇宿のスタイルを見てもらいたいなって思っているから
色んなスタイルでね、できたらなぁって。

自分の中に鳴ってる音をどう具現化していくか、これ結構大事だよなぁ。
ってか、それがすべてな気もする。

で、打ち上げまで呼んでいただけたので短い間でしたが堪能してきましたよ♪

バンドのみなさんはとても良い人たちばかりだし、8月に綿内さんと僕が対バンしているのを覚えているお客さんまでいらしてびっくりしたと同時にめちゃめちゃ嬉しかったなv(^^

で、写真は飲み会会場に向かうまでの道中。
イルミネーションが綺麗だったもので、撮っちゃいました。
もうじき「クリスマス」って感じよね。
写真だと地味に見えるかな、どうだろ?

あと、お知らせ!!!!!
僕の12月のライブが決定しました☆

12月3日(水)赤坂グラフィティ
open/18:30,start/19:00
charge/\2000+1ドリンク(¥600)
出番など詳細は未定です。
このシーズンにしかやらない限定曲「クリスマス」をやります。
ぜひぜひ遊びに来てください!!
待ってるよん003.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-11-16 19:38 | MUSIC

こんな寒い夜には

d0041057_1212291.jpg


宇宿秀希です。
こんばんは

ここ最近ばっきんばっきんに寒いね、特に朝と夜。
こんな寒い夜は、そうだ!!
フットサルをしようv(^^
(なぜに笑)

というわけでやってきました、フットサル♪
やっぱいいよね、体を動かすのは。
とにかく気持ちいい☆
まぁ、風が吹くと屋外なので強烈に寒いわけですが。
それにしてもフットサルって難しいよなぁ。
経験者の人たちの動きを見ているとボールの扱いもうまいけど
スペースの使い方見方が全然違う。
宇宿かなり翻弄されていましたが、楽しかったなぁv(^-^
悔しさもありますが。

そんなこんなでフットサル終了後にストレッチされた心と体で
何か素敵なメロディーが浮かびそうな予感に包まれて
ギターを爪弾いている、そんな夜です♪

P.S.12月のライブの予定は、数日以内に決定しそうです。
12月といえば、「クリスマス」
今年もこのシーズンしか歌わない「クリスマス」という歌を歌っちゃいます。
お楽しみに!!
[PR]
# by hu-room | 2008-11-13 01:22 | 日記

☆INVITATION☆

d0041057_23235771.jpg


ここ最近急に寒くなってどこに行くにもネックウォーマーがかかせない
宇宿秀希です。
こんばんは!!

まだ部屋に暖房の準備をしていないもので、部屋の中でもネックウォーマーしてます。
11月ってこんなに寒かったっけ??
もう何回も冬を越しているはずなのに毎年思うこの疑問。
きっと疑問に思ってる人も多いかと。。
もしかして俺だけ??

で、話は変わるんだけど半月くらい前だったかな、ポストを開けると一枚の葉書が。
何かと思って見てみれば、INVITATIONの文字☆
なんのINVITATIONかなと思えば、スガシカオさんの今年のツアーの招待状じゃないですか!!
いや~、ありがたいことでございます。
ありがとうございますv(^^

これはスガさんからの勉強にしに来いというメッセージだと勝手に解釈させていただきます笑
今から楽しみです♪

P.S.12月のライブはただいまスケジュール調整中です。
もうしばしお待ちをv(^-^v
[PR]
# by hu-room | 2008-11-10 23:25 | 日記

☆改めましてありがとうございました☆

d0041057_203878.jpg

d0041057_2032118.jpg

d0041057_2033456.jpg

昨日の日記に書いた通りライブ写真をアップします。

いや~、それにしても本当に楽しかったなぁ
これもすべて昨日来てくれたくれたお客さんや気にかけて応援してくれてる人たち
そして、対バンの人たち、スタッフのみんながいるからなんだよね、
本当にありがとう003.gif
感謝、感謝です。

デモCD(presentと灯-tomoshibi-)を持っていっていたんだけど、
これも結構すぐになくなっちゃって、中にはデモCDに
「サインください」と言ってくださった方もいて嬉しかったなぁ。
で、とまどいながらサイン書いてきましたよ060.gif
これからは来てくれた人たちが望むならチケットとかにサインするのとかしようかな、
なんかキザぽいからいいかな笑

それにアンケート書いてくれた人もたくさんいたんだ。
感想を読んだらみんなすごく温かい言葉を綴ってくれていて感動した。
それにステージから見たお客さんの笑顔とかもうね、本当にこういうのが明日への糧となる。
それになんだかエネルギーが満ちてくるよ。
もうね、まさに『ひでき、感激byHideki Saijo』のようになっちゃうよ、
はっはっはっ、バモーントカレーみたいなね、なんのこっちゃ笑

次回は12月を予定しています。
決定次第案内しますので、よろしくお願いします。

改めて本当にありがとう!!

P.S.もしよろしければデモCDの感想などメッセージやメールでいただけると
大変嬉しいです049.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-11-07 20:03 | MUSIC

ありがとうございました!!

11月6日に赤坂Graffitiのライブを見てくれたお客さん、ライブは見れなかったけど頑張れとメールをくれたみなさん、少しでも気にかけてくれたみなさん、対バンのみなさん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました003.gif

ライブの写真をアップしたりもしたいのですが、いかんせん眠すぎます。。
明日にはアップします060.gif

それではおやすみなさい014.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-11-07 02:52 | MUSIC

11月のライブ日程☆

d0041057_9415525.jpg

お久しぶりです。
10月ってこんなに暖かかったかな、なんて思っている宇宿秀希です☆

ひとまず一本だけですが11月のライブが決まりましたので
お知らせします。

11月6日(木)赤坂Graffiti
Open/18:30
Start/19:00
Charge/\2300+1ドリンク(\600)
僕は今回初めてのOpening Actをやります♪
よって、僕の出番は19:00~19:20となります。

ご一緒させていただく方は
スキマスイッチ常田さんプロデュースのアーティスト、ソフテロさん。
ヤマハに所属していらした、拝郷メイコさん。
小田和正氏主宰のレーベルからデビューして、現在はスキマスイッチ常田さん達とThe No Baby Bandというバンド活動をしていらっしゃる、野辺剛正さん。
です。

先輩方の胸を借りて全力でやりたいと思いますので
もしよろしければ遊びに来て下さい!!

よろしくお願いします♪
[PR]
# by hu-room | 2008-10-24 09:41 | MUSIC

ありがとうございました!!

d0041057_0524081.jpg

d0041057_053154.jpg

d0041057_0542389.jpg


9月26日赤坂Graffiti、9月27日三ツ境駅前と2日連続のライブでした!!
ライブを見てくれたお客さん、スタッフおよび共演者のみなさん本当にありがとうございました♪

いや~、それにしてもねライブをやるたびに思うのは
やっぱ人との出会いや触れ合いって大事だなってことで
色んな人と話すことって色々な勉強になるし、楽しいv(^-^v

あと自分ごとですが前よりは少し歌えるようになったかなって感じれたことも
とても嬉しかったなぁv(^^
次の課題も見えてるのでそこを詰めていきたいなと思っています☆

次回のライブは11月を予定しています。
作りかけの曲もたくさんあるのでそれも形にしていかなきゃって思っています。

明日は11月中旬並みの冷え込みになるらしいので
温かくして風邪ひかないように気をつけてください。

P.S.一番下の写真はライブ見に来てくれた友達カップルが差し入れでくれた
習字セット☆
何を書こうかな。書いたものをアップする予定です。

----------------------------------------------------------
Myspaceという音楽試聴サイトに新しい曲をアップしようとしたら
再生プレーヤーをMyspace側が最新にしたらしくトラブル続出で
しばらくお待ちくださいとのことだったので
もうしばらくおまちくださいな。
今までの楽曲再生回数が0に戻っているみたいでなんか寂しいな。
ちゃんとアップできたのが確認出来次第、また連絡します♪
[PR]
# by hu-room | 2008-09-29 00:54 | MUSIC

9月分ライブの詳細決定

d0041057_12414454.jpg


だいぶギリギリになってしまいましたが、ライブの詳細がようやく決まりました。

9月26日(金)赤坂グラフィティ
open/18:30
start/19:15
charge/\2000+1ドリンク(\600)
僕の出番は1番目なので19:15~19:55となります。

続きまして翌日

9月27日(土)瀬谷区役所presents相鉄線三ツ境駅前イベント
open/11:00
charge/無料
僕の出番は13:15~13:40の予定です。
当日の進行により多少前後するかもしれません。
ご了承ください。

朝晩は涼しくなってきて気候が良いので
都合がよろしければぜひぜひ遊びに来て下さい!!

よろしくお願いします♪
[PR]
# by hu-room | 2008-09-24 12:49 | MUSIC

僕の部屋の外にあったもの

d0041057_2246433.jpg

今から1年か2年前くらいに外から僕の部屋を見ると窓際に変な黒い物体がついていた。
大して気にせず過ごしてたら段々それは大きくなっていった。

そして、最近それを取る機会があったので取ってもらったら…

薄々気付いていたがやはり蜂の巣だった。(写真)

でかっ〓〓〓

どうやら中に蜂はおらず、すでに巣立っていったんじゃないかということらしい。
蜂って巣立っていくもんなのか知らんけど。

こんなに間近にまじまじと蜂の巣見たことなかったからなんか新鮮だけど、巣の中を変な虫が動いてる。。気持ちわるっ。。
[PR]
# by hu-room | 2008-09-18 22:46

9月のライブ日程。

d0041057_1235028.jpg


どうも、宇宿秀希です。
朝晩冷えてきてるけど元気でしょうか??

9月のライブ日程が決まりました。

9月26日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク(¥600)
出番等詳細未定です。
近日中に決定すると思います。

9月27日(土)瀬谷区役所presents三ツ境駅前ライブ
open/11:00~
charge/無料
僕の出番は13:15~13:40の予定です。
当日の進行により前後するかもしれません。
ご了承ください。

ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

よろしくです☆
[PR]
# by hu-room | 2008-09-17 12:35 | MUSIC

十五夜。

d0041057_21565332.jpg

一昨日は中秋の名月、十五夜だった。
空を見上げると雲の中に佇んでいる月を発見☆

なんかね、ボーっと月を見上げていると
ありきたりかもしれないけど、昔の人もこんな風に月を見上げたんだろうな。
その時どんなことを思ったんだろうとか、
月を見てよく月に行っちゃおうって発想が出て、そこに情熱を捧げて
本当に月に行くことを実現するよなって思った。

月なんて手の届かない存在のようにも見える。
でも、月に行くということを成し遂げた人たちがいる。

そう考えると「人」って凄い。

なんか不可能に見えることもやり遂げられるんじゃないかな、なんて思った夜。
[PR]
# by hu-room | 2008-09-16 21:57 | 日記

交通事故から一年。

一年前のちょうど今日、バイクに乗っているときに車に横から突っ込まれるという交通事故にあった。
右足を負傷した。
そして、救急車で病院に運ばれた。

それ以来、めちゃめちゃ安全運転になった。
今となってはあの時事故に遭って良かったんじゃないかなと本当に思う。
もし、遭っていなかったら段々調子こいてでかい交通事故に遭ってしまっていたんじゃないかなって。

事故に遭ったときっていうのは正直バイクって危ない乗り物だと頭で
わかりながらもバイクって「楽しいな、気持ちいいな」ってそればかりになっちゃってたように思う。

それに警察の冷たさ、医者の大胆さ、保険会社の手続きの煩わしさなどなどを
身をもって体験できたのも貴重だったと思う。

この事故は「油断大敵」ということを教えてくれたのかもしれない。

これから先、油断せず、でも慎重になり過ぎず生きていこうと思った夜です☆

P.S.みなさんも交通事故にはお気をつけください。
[PR]
# by hu-room | 2008-09-10 23:45 | 日記

ありがとうございました!!

d0041057_13362830.jpg

d0041057_13365989.jpg

22日赤坂Graffiti、23日瀬谷区役所presents三ツ境駅前ライブと週末は2日連続のライブでした。

ライブを見に来てくれたお客さん、偶然ライブを見かけたお客さん、
共演者、スタッフのみなさん本当にありがとうございました001.gif

今回も本当に素敵な出会いがたくさんありました003.gif

22日、何人もの人が終了後に話しかけに来てくれて嬉しかったです。
共演者である綿内さんには打ち上げにまで呼んでいただいて光栄でした☆
終電の関係であまり時間がありませんでしたが、音楽談義ができとても刺激になりました。
また、音楽談義しましょう 056.gif

23日は雨がパラついたり、止んだりを繰り返す中雨天中止のイベントだったので
開催が危ぶまれていました。
主催の区役所の方と共演者のみんなでやるのかやらないのか話していて
「ギターとかが濡れてしまうのが、どうしても嫌だという方は出ないで濡れてもいいやって方は出る。」ってような方向に話がなってしまいました。
みんな歌いたいし演奏したいけど、機材のことが心配というジレンマに陥ってました。

で、TOPバッターの僕は
「ギター濡れるの嫌だけど、見に来てくれてる人もいるしやるっきゃないでしょう
それに自分がもし出なくて他のグループが雨の中演奏してたらなんかシャクじゃない。それになにより歌いたいしやるよ、やるよ、やっちゃうよ~。」ってなノリで
ステージに出ていきました。

区役所の方に「イベント始めます」という一言を言ってから始めてください、と言われていたのでかなり大声で「瀬谷ユースライブ、はっじまるよ~~」と大声で言ったら何人かが笑っていたような笑

まぁそんなこんなでイベントが始まって
久々に外でマイクなしの生声生ギターで歌ってみたけど
結構声とか通ってるぽかったです。
ぼちぼち人も止まってくれていて嬉しかったなぁ049.gif

僕が終わったあとも順繰り出演者が出ていってなんやかんやで出演する全グループが
無事歌い切りました。

また、ひとつ経験と思い出が増えました。

ちょっと長文になり過ぎてしまったけど、ここまで読んでくれてありがとう♪
ライブを見てくれてた方もこの日記を読んでくれた方も
今後ともよろしくお願いします。

では、また~060.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-08-25 13:48 | MUSIC

☆本日8/23のライブイベントについて☆

本日相鉄線沿いの三ツ境駅前16:00より瀬谷区役所主催のイベントに出ます。
このイベントは雨天中止なのですが、さきほど区役所から

『”本日開催”しますが途中で雨が降ってきた場合は中止もありえます。』

という連絡をいただきました。
正直とても微妙な天候ですが、とりあえず開催予定ですので
ご都合が良い方は覗きに来て下さい001.gif

急遽中止となった場合はまた書き込みます。
[PR]
# by hu-room | 2008-08-23 13:21 | MUSIC

☆8月のライブが決まりました☆

どうも、宇宿秀希です。
毎日暑いですが、元気してますでしょうか??
僕はめちゃめちゃ元気です!!

8月も後半に差し掛かりましたがライブの詳細が決定しました ( ^▽^)

遅っ (゚Д゚;)

--------------------------------------------------------------
8月22日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:15
charge/\2000+1ドリンク(\600)
僕の出番は20:00~20:35です。
--------------------------------------------------------------
8月23日(土)区役所presents三ツ境駅前広場イベント
charge/無料
僕の出番は16:00~16:30です。
--------------------------------------------------------------
※なお、両日とも当日の進行により多少前後するかもしれません。
  ご了承ください。
--------------------------------------------------------------

23日はアンプやマイクの使用が不可らしいです。。
ギターのアルペジオとかは聞こえるんだろうか。
やはり、できる曲にだいぶ制限があるような気もするんだけど、どう思う??

22日は機材もばっちりなので聞きやすいと思います☆
それに対バンの人もレベル高いぽいです♪
オススメです!!

ぜひぜひ遊びに来てください☆
待ってるよん(* ^ー゚)ノ
[PR]
# by hu-room | 2008-08-19 22:35 | MUSIC

土用の丑の日

d0041057_17332038.jpg


今日は土用の丑の日らしいです!!
というわけで、夜はうなぎを食べようかと。

美味しいよね、うなぎ♪
今からわくわくですv(^^

が、そこで疑問が…

うな丼とうな重って何が違うんだろうか??

謎だ。。
[PR]
# by hu-room | 2008-07-24 17:33 | 日記

早起き

d0041057_11344345.jpg


最近とにかく早起きで6:00かそれよりも前に起きている。
昼間は尋常じゃなく暑いけど朝は結構涼しい。

それに早起きすると季節をまるごと楽しめる気もするし、
自然のバイオリズムをしっかり感じ取ることができる。
朝ギターを弾けば新しいメロディーが生まれてきそうだし、
なんならサーフィンにだって行ける。
なんだかんだやってもまだ朝の9:00だったりする
一日がたっぷり広がっている。こういう感覚大好きだわ060.gif
まぁ、早起きしているぶん早く寝てしまうけど。

しっかりご飯を食べて早寝早起き。
少年の頃のようなきらめきを感じる今日この頃です003.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-07-23 11:34 | 日記

ありがとうございました!!

d0041057_0143979.jpg


昨日赤坂Graffitiのライブを見てくれたお客さん、対バン、スタッフの方々
本当にありがとうございました(* ^ー゚)ノ

とても素敵でレベルの高い対バンの人たちで純粋に音楽を楽しめたし
めちゃめちゃ勉強にも刺激にもなった。

まだまだ足りないことがたくさんある僕だけど

やるぞぉ~~~~~!!!!!

って気持ちになった。
こんな刺激的な機会を与えてくださった赤坂Graffitiの店長さん(Aさん)に
感謝します。

ビバ、音楽060.gif
ビバ、ライブ 056.gif

ビバ、俺049.gif
嘘嘘 (゚Д゚;)
ビバビバ 071.gif071.gif

これからもよろしくお願いします !!

*****次回ライブ予定************************************
2008年8月22日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2000+1ドリンク(\600)
出番はまだ未定です。
詳細決定次第アップします。
***************************************************
[PR]
# by hu-room | 2008-07-13 00:16 | MUSIC

僕の愛用と喜びと別れ

d0041057_8454752.jpg


色々と愛用しているものはあるんだけど
今日はギター周りのお話。

ギターと言ってもギターの弦のお話。
でも、そんなマニアックな話ではないはず。

(ギターの弦ってだけですでにマニアックかも!?)

僕はギター本体を買うとそのギターに合う弦を探す。
ギターの弦と一言で言ったってたくさんの種類がある。
(楽器屋さんに行けばわかるけど、店にあるだけで数十種類はある。)

その中から自分の好きなスペックのものをいくつも選び買ってみる。
で、家に帰りギターに張り、音を聞いたり自分のフィーリングに合うか確認する。
(フィーリングに合うかを重視。)
で、1回張ったらあからさまに違和感を感じない限りしばらく使ってみる。
そして、次のギターの弦を試す。
これを繰り返す。

で、ライブの日には試した結果、bestだと思う弦を張って本番に臨む。

ライブハウスの音響のシステムを通すとまた音の質が変わったりする。
これを受けて、またギターの弦を変えたりもする。

なので、僕の中でギターの音が良いとか言われるのも喜びであるわけですv(^^

で、ここずーっと愛用して僕のギターの弦。(写真)
このブロンズが85:15っていうのはあんま見かけない。
大抵は80:20ってのが多い。
フィーリングにもとても合って、ライブでも評判がよく愛用していた。
なのに、ある日急に店で見かけなくなった。
で、店員さんに聞いてみると
「あの弦は生産完了品になってしまいました。」
とバッサリ。。

ショックを受けてると店員さんが他の店舗(ちなみに、この店はチェーン店)に
在庫が残っていたら取り寄せてくれると言ってくれた。
まぁ、それで10個だか20個だか手に入れることができた。

取り寄せてもらったのが1年くらい、いやもうちょい前だったかな。
で、その取り寄せてもらった在庫がそろそろなくなりそう。

次のギターの弦は何にしようかな( ´・・`)?

まぁ、そういうわけで今のギターの弦の音を聞きたい方は
明日のライブに来て下さい笑

******************************************************
2008年7月11日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2300+1ドリンク(\600)
僕の出番は19:00~19:30です

何かしらのデモCDを配れたらなと思いながら準備しておりますが
間に合わなかったらごめんなさい
******************************************************

そして、僕の愛用さようなら(;_;)
[PR]
# by hu-room | 2008-07-10 08:46 | MUSIC

温泉@近所

d0041057_17365939.jpg

最近さ、蒸し暑い日が続いてるじゃん。
だから結構汗をかいて、で、建物に入ったり電車乗るとクーラーが
もの凄く効いてて体が冷える。

で、飲み物飲むときも暑いからついつい冷たいものを選びがち。
そうすると内臓が冷える。

体の外からも中からも冷えてきちゃっていて
このままでは体調不良を起こすと感じ、
ここはひとつ体の芯から暖めようと思い近所の温泉へ行ってきた 001.gif

もうね、最高だった019.gif
体と心の重さがどっかに飛んで行っちゃったみたいだったよ 003.gif
温泉かなりオススメです049.gif

これからもっと気温が上がっていって
建物や電車内と外の気温差が激しくなるけど
くれぐれも体調崩さないように気を付けてくださいね!!
そして、夏を丸ごと楽しんじゃおう006.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-07-08 17:38 | 日記

妖怪道中記ってゲーム知ってる??

d0041057_17114727.jpg


ファミコンで僕が小学生だった頃かな、
難しいと言われているゲームが何本も存在していた。

・迷宮組曲
・ドラえもん
・バベルの塔
・妖怪道中記
などなど。

なんやかんやで「迷宮組曲」と「ドラえもん」はクリアできるように
なったんだけど、他のは正直クリアできないでいた。

それから20年近くのときが経ち、リベンジしてやりました笑

そのゲームとは

「妖怪道中記」

で、まぁ、紆余曲折しながらクリアしたわけよ。
そしたら、見事にバッドエンディングらしい笑
(写真)

奮闘するだけ奮闘して主人公釜茹でにされちゃいました007.gif
ひょえぇぇぇぇぇ008.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-07-04 17:12 | 日記

7月11日のライブ出番決定!!

d0041057_1692489.jpg


どうも、宇宿秀希です。

次回ライブの詳細が決まったのでお知らせします!!

***********************************************
2008年7月11日(金)赤坂Graffiti
open/18:30
start/19:00
charge/\2300+1ドリンク(¥600)

僕の出番は19:00~19:30です001.gif

初めてのハコでトップバッター。
これはかなり気合い入れていかないとです006.gif
***********************************************

今回対バンの方のレベルも高いので気合い入れていきます049.gif

やっぱりさ、何事においても今の自分の力で乗り換えられるかどうかの
プレッシャーをかけてそれを乗り越えていくことでしか
成長や自分への自信って育たない気がする。

決め付けずに挑戦していけたらな、なんて思っています026.gif

もしよかったら、ぜひぜひ遊びに来て下さい
待ってるよん003.gif

↓↓↓ライブハウスへの地図はこちら↓↓↓
http://www.moz.co.jp/graffiti/access/

d0041057_1695097.jpg

[PR]
# by hu-room | 2008-07-03 16:09 | MUSIC

買っちゃいました

d0041057_1243831.jpg

d0041057_12433114.jpg

バイクを一年点検に出していたんだけど、
この前ようやく戻ってきました。

そして、免許とって一年が経ち、
二人乗りがようやく解禁になりました 。

ロマンだね、ロマン003.gif

というわけで、ヘルメットを買いました。
最初はAraiのSZ-RAM3っていうジェットのヘルメットを買おうと思ってたんだけど、
ふとフルフェイスのヘルメットをかぶったらこれが
ビビビっときまして(古っ)
フルフェイスを購入しました。

で、早速フルフェイス被って走ってみたら
安心感が今までのヘルメットとは全然違う001.gif

また、楽しみが1つ増えた、そんな今日この頃です060.gif
[PR]
# by hu-room | 2008-06-30 12:43 | 日記