excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


通天閣建設日記~7日目~その1

さて、週末の休みを堪能したミュージッ君元気いっぱいに
上の部分も作り上げ、調子がいいので壁のペイントを開始。

【写真】ペイントを開始したミュージッ君
d0041057_12501270.jpg


順調にペイントしていると足を滑らせて…

落下。

【写真】落下したミュージッ君。
d0041057_12503035.jpg


あれっ?

髪の毛は??

【写真】飛んでった髪の毛。
d0041057_12504931.jpg


続く。
[PR]
# by hu-room | 2009-11-25 12:51 | 日記

通天閣建設日記~5,6日目~

d0041057_12352467.jpg

d0041057_12354269.jpg


この日は土日なので、建設作業はおやすみ。

というわけで、髪型を変えて犬と戯れるミュージッ君。

穏やかな休日。

続く。
[PR]
# by hu-room | 2009-11-19 12:36 | 日記

通天閣建設日記~4日目~その3

d0041057_12412549.jpg

d0041057_12414814.jpg

d0041057_1242123.jpg


犬を探していたら

後輩が
「宇宿さん、いました犬!!」
って持ってきてくれて、ミュージッ君と犬の久々の再会。

で、再会シーンを上から見てみると。

【写真下】

誰やね~ん(--;

続く。

【写真上】残念ながら犬違い。
【写真中央】ひさしぶりの再会。
【写真下】誰やねん
[PR]
# by hu-room | 2009-11-17 12:42 | 日記

通天閣建設日記~4日目(11/6)~その2~

d0041057_12431573.jpg

d0041057_12433541.jpg

d0041057_12435479.jpg


犬はいないがサクサクっと建設は続く。

続く。

【写真上】サクサクっと建設中。
【写真真ん中】通天閣の中身が。。
【写真下】一人の建設で疲れたミュージッ君。
[PR]
# by hu-room | 2009-11-13 12:44 | 日記

通天閣建設日記~4日目(11/6)~

d0041057_12534467.jpg

d0041057_1253577.jpg

d0041057_12541117.jpg


さてさて少しは建設を進めようとしたミュージッ君。
建設遅れてるとの声を受けて
急ピッチで建設。

色々苦戦しつつも下の展望台の部分が完成!!
宇宿が席を外したら今度は犬がいなくなった。。

というわけでwanted.

続く。

【写真上】下の展望台完成記念撮影
【写真中央】犬がいなくなり悶えるミュージッ君
【写真下】犬を探すミュージッ君
[PR]
# by hu-room | 2009-11-11 12:54 | 日記

通天閣建設日記~3日目~

d0041057_12494261.jpg

d0041057_12495817.jpg

d0041057_12501765.jpg


悲しいことに腕がもげてしまったミュージッ君。。

このときはあいつを呼ぶしかない!!
「筋肉のおっちゃ~ん!!」

「は~い、は~い。」
ってことで来てくれたのは最近さらに厚みを増してきた筋肉のおっちゃんY。

あれよあれよと腕を治してくれました。

これで、一安心。

ってなわけで、通天閣建設はまだまだ続く。

【写真上】筋肉のおっちゃんY(本人に掲載許可済みだけど、顔出しは嫌だったみたい)
【写真中央】腕が治ったミュージッ君
【写真下】手術道具
[PR]
# by hu-room | 2009-11-10 12:51 | 日記

通天閣建設日記~2日目~

d0041057_12431619.jpg

d0041057_1243507.jpg


レポートが遅れて申し訳ない。
それでは、2日目のレポート。

まずは通天閣の足となる部分の建設。
ここは大事だよ。
と、写真右手にいるミュージッ君。

無事足となる部分ができて、左手をあげて喜んでいたら…

車が突っ込んできて…

047.gif047.gif047.gif

ご機嫌だったミュージッ君の左手が…

008.gif008.gif008.gif

建設途中での大事故。
どうなってしまうのか。

続く。

【写真上】通天閣の足の部分の完成を喜んでいるところ。
【写真下】事故現場。
[PR]
# by hu-room | 2009-11-09 12:44 | 日記

通天閣建設日記~1日目~

d0041057_1163012.jpg


さてさて、秋が深まり朝晩の冷え込みが冬を感じさせる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

僕の庭で通天閣建設が始まりました。
ちなみに工期は11/3~11/11となっております。

これからしばらく書いていくのでどうぞよろしく♪

まずは、建設前の建設予定地の写真を乗せておきます。

果たして無事に通天閣は建つのでしょうか。

続く。
[PR]
# by hu-room | 2009-11-06 11:06 | 日記

明日から関西へ。

d0041057_1524012.jpg


明日、友人の結婚式に出るため京都に行ってきます。

で、そのついでに20年くらい前に暮らしていた大阪の街に行って
20年ぶりに会う友人達とも遊んできます。

20年ぶりに会う友人とどんな会話をするだろう、
20年前って言ったら物心つくかつかないかくらいの時期だもんなぁ。
そんな友人と会えるって言うのもすごい縁だと思う。

あとは奈良にも行ってみようかな。

京都に早めに入ってどこに行こうかなと探していたら
なんと偶然にも京都タワーが年に1回ピンク色に点灯する日らしい見れるかな、披露宴とも重なっている気がするけど。

あ~、楽しみがいっぱい♪

それでは、おやすみなさ~い( ̄o ̄ Zzz...

P.S.たまに自分の日記にマウスで描いた絵を載せてるんだけど
今日はマウスが思うように動かなかったぜ。。
まぁ、そこがおもしろいとこだったりもするんだけど笑
[PR]
# by hu-room | 2009-10-10 01:53 | 日記

ありがとうございました!!

d0041057_1275192.jpg

d0041057_1281771.jpg


台風一過の心地よい天気の中みんな元気でしょうか?

遅ればせながら前の瀬谷でやったライブの報告を。
久々の屋外でのライブってこともあって
晴れたらいいな、って思っていたら
めちゃめちゃいい天気になった。



というか、もう夏の暑さ再来
晴れ過ぎじゃい!!
と思いつつ会場に入りスタンバイ。

客席も炎天下だったため、脇にある木陰にお客さんたちが集まっていた。

あまりの夏の陽気にやろうと思っていた「雨の季節」という曲をやめて
「ふにゃこ(仮)」に変更。

何気にこの「ふにゃこ(仮)」はライブ初疲労ではなく初披露の曲
結構さわやかな曲だと思う。

でね、最後にライブで定番の「歴史の風」って曲をやった。
この曲はブルースハープ(ハーモニカみたいなもの)を吹くんだけど
吹いた瞬間…

熱っ!!

どうやら炎天下で置いてあったためにホカホカに仕上がったようで
そんなこともありつつ無事ライブは終了しましたv(^-^v

ライブを見てくれたお客さん、スタッフさん、対バンのみんな
本当にありがとうございました。
また、会いましょう♪
[PR]
# by hu-room | 2009-10-10 01:29 | MUSIC

明日22日に宇宿の曲がラジオで流れるよ&9/26のライブのお知らせ☆

d0041057_22533561.jpg


すっかり朝晩は秋の気配に包まれておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

僕は秋の夜長に備え(?)オーダーメイド枕なるものを
購入し夜長を快適に過ごしております。

さて、お知らせを2つばかし。

1つ目は…

今まで何度もお世話になっている
FM戸塚で宇宿の『present』って曲が明日22日に流していただけるそうですv(^^
番組の放送日時を書きますと
-------------------------------------
9月22日火曜日
18:00~18:55
24:00~24:55(再放送)
FM戸塚(83.7MHz)
A NATIVE TSUKAKKO
-------------------------------------
です。
電波が弱いため入りづらい方もいると思いますが
聞けそうであればぜひチェックしてみてください♪
ちなみに僕の家でも入りづらいので僕は車で聞いています。

そして、2つ目のお知らせ。

毎年お世話になっている瀬谷区役所のイベントが今年も行われます。
宇宿も参加させていただきます。
詳細は以下の通りです。
----------------------------------------------------
9月26日土曜日
相鉄線三ツ境駅前人工広場
12:00~16:05
Charge/無料
宇宿の出番は13:50~14:15となっております。
当日の進行により多少前後することがあるかもしれませんが
ご了承ください。
また、屋外イベントのため雨天中止となります。
中止の場合、当日の9:00過ぎに連絡が来るそうなので
当日何かあればここにも書き込みします。
----------------------------------------------------
もしよければライブに遊びに来て下さい☆

それでは風邪とかひかないように気をつけて~
ばっははぁ~い(by20世紀少年のトモダチ風)
[PR]
# by hu-room | 2009-09-21 22:54 | MUSIC

改めてありがとうございました!!

d0041057_4121978.jpg

d0041057_4123854.jpg

d0041057_4125337.jpg




昨日日吉Napでのイベントライブ四刀流に参加していただいたみんな本当にありがとうございました!!
おかげさまで僕もめちゃめちゃ楽しかったです♪
やっぱライブハウスが満員になるのはいいよね、
やってる方としては最高な気分になります☆
中には空いている方がゆっくりできるというお客さんもいましたが…笑

今回の個人的な挑戦としては
いつもギター1本だけでやっていたライブに今回は宇宿史上初
バックトラックを流しながらギターを弾き語るということに挑戦しました。
要はカラオケみたいなオケを流しながらやったと思ってもらえれば良いかと。
音って鳴らす環境や機材とかでガラッと変わっちゃうから
家やスタジオでいくら調整してもやる方としては実際のライブハウスで鳴らすまで
結構気を遣うし心配なんだよね。
ちゃんとうるさくなく嫌味なくみんなに届くかな、とかさ。

終わってみると「オケあるのいいっすよ」
って感想がとても多くて安心したし嬉しかったなぁv(^^
それにやっぱアコギ1本だけよりできることがドーンと広がったってのが嬉しいよね。
でも1つ感じたのは、曲の世界観をより伝えることができるのはかなりテンションあがるんだけど、そのテンションに引っ張られすぎちゃうとオケとずれちゃうからある種冷静にキープするところが必要だなってこと。
バンドとかならその場のノリ、空気感で一緒に揺らげるんだけど
相手はオケなので良くも悪くも淡々としてるんだよね。
だからバンドで「せーのっ」で鳴らすのともまた違う感覚でした。

あとは新曲『Life』をやりました♪
個人的に大好きな曲で、アンケートとか見るとこれまた気に入ってくれた人が
たくさんいて嬉しかった。
なんか俺嬉しがってばっかだね笑

CDも買ってくれた人もいたし、一緒に歌ってくれてる人もいたし、自分の曲、できることの広がり、そしてなにより聴いてくれる人がいてこそなんぼの音楽だなってことを感じれたライブでした。

次回は9/26(土)瀬谷区役所イベント@相鉄線三ツ境駅前広場に参加します。
これはフリーライブとなってます。
出番やイベントの詳細はまだ未定ですが、大体お昼頃から17:00くらいまでやるとのことです。
気持ちのいい秋空の下、歌えたらいいな。

ってなわけで、改めまして昨日も本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますv(^-^v

P.S.
この前の7月にラジオ出演したときの音源を
http://www.myspace.com/usukuhideki
にて公開しています。
パソコンからのみとなってしまいますが
ぜひぜひ聴いてみて下さい。
かなり素な宇宿を堪能できるかと思います笑
[PR]
# by hu-room | 2009-09-01 04:13 | MUSIC

ありがとうございました!!

昨日のライブを見てくれたみんな本当にありがとうございました!!

今日の夜に写真入りで詳細をアップしたいと思います。
台風が接近中とのことなので、どこか移動する際は気をつけてください。

では、また夜に会いましょう♪
[PR]
# by hu-room | 2009-08-31 10:50 | MUSIC

明日ライブやります!!@日吉Nap

d0041057_19523843.jpg


香港マカオから無事帰ってきたとの報告遅くなり申し訳ないです。
香港マカオでの話も書きたいところなのですが
ライブが明日にせまってきたので
また香港マカオの話は後日ということで。
申し訳ないですm(_ _)m

さて、明日8月30日(日)日吉Napでライブをやらさせていただきます。
4月にも出演させていただいた四刀流というイベントとなっております。

前回は会場内が歩けないくらい人が入っていましたが、
今回もたくさんのお客さんに見ていただけるよう頑張っていきたいと思います!!

それではライブの詳細を
open/17:30
start/18:00
charge/\1500+1ドリンク(\500)
で全6組出演します!!
詳細は
http://id48.fm-p.jp/134/yontouryu/
を見てくださいな♪

僕は5番目で20:10~20:35に出演します!!
当日の進行により多少前後するかもしれませんが
ご了承ください。

小さいかもしれないけれど新たな試みをしていくつもりです。
どんな風になるかわくわくですv(^-^v

P.S.
7月に出演させていただいたFM戸塚のラジオ音源を
http://www.myspace.com/usukuhideki
にて公開開始しました。
ぜひぜひチェケラーしてみてください
かなり素な宇宿に会えるかと笑

それでは、会場で待ってるよん☆
[PR]
# by hu-room | 2009-08-29 19:54 | MUSIC

旅に出ようぜ!!2009 @ 香港マカオ

d0041057_0161683.jpg

ひょんな思い付きから香港マカオへ行ってみることにした。
ということで明日(8/11)から香港マカオへ行ってきますv(^-^v

台風来てるけど飛ぶのか?飛行機。
飛ばなかったら旅行代全部空港で使ったろうかな笑

ってなわけで、いってきま~す♪
[PR]
# by hu-room | 2009-08-11 00:16 | 日記

☆虹☆

d0041057_10304035.jpg

d0041057_10305485.jpg


タイトルは蚊ではなく虹です。
どうも、宇宿秀希です。

一昨日の夕方頃、大雨があがったあとに空を見上げたら
素敵なものが空にかかっていました。

【写真】(左の写真には2本虹が出ています、よく見てみてね)

何年かぶりに虹を見たよ♪
なんだかいいことがありそうな予感☆

この日記を見てくれた人にもいいことがたくさんありますようにv(^-^v
[PR]
# by hu-room | 2009-07-29 10:33 | 日記

ハマヤレコードにてCD売れてるようです♪

d0041057_15131144.jpg


毎日のように蚊に刺されて夏を実感(?)している宇宿秀希です。
どうも。

ラジオ収録から早くも1週間が経ちまして
ラジオを聞いてみたいという声をたくさんいただいております。
なので、ラジオをネットで公開などできたらみんなに聞いてもらえるのかなと思い
局長さんに問い合わせて返信を待っているところです。
もうちょいお待ちください♪

また、ラジオにあわせてハマヤレコード戸塚東口店で販売されている
宇宿秀希のCDですが

な、なんと!!
ハマヤレコードが戸塚の音楽を盛り上げようと企画して以来
最速ペースで売れ続けているようですv(^-^v

おかげさまで、今在庫が1枚になってしまっているようです。
今日中に追加プレスして持っていこうと思います。

これもすべてみんなのおかげです。
本当にありがとね~~~☆
なんだかめちゃめちゃ嬉しいし、やる気に火がついちゃいます(☆o☆

このやる気をまた作品を通じてみんなに返せて、またそこからやる気をいただいて
そんな好循環がうまれたら素敵だなって思っております。

それでは、まだまだ暑い日が続きますがくれぐれもお体には気をつけてください。

海でサーフィンしたくて仕方のない宇宿秀希でしたv(^^

【写真】販売されているCDの表紙です。お店に行くとこれが並んでます。
よろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------
●ハマヤレコード戸塚東口店
・営業時間
 平日 11:00~21:00
 土日祭日 10:30~20:30
・電話番号
 045-881-8233
・URL
 http://www.hamayadk.co.jp/records/shopinfo.html
[PR]
# by hu-room | 2009-07-25 15:13 | MUSIC

いよいよ明日ラジオ放送とCD販売!!

d0041057_17102446.jpg

d0041057_17104686.jpg

d0041057_1711444.jpg


なんか土砂降りが来そうな風が吹いていますが
元気でしょうか。
どうも宇宿秀希です!!

ここ最近はラジオ収録およびCDの販売に向けての準備に追われてました。
ようやく昨日無事納品も終わり今は次に向け何をやってやろうかなと
思っているところです。

一昨日に初のラジオ収録に行ってきたんだけど
ラジオってめちゃめちゃ面白いのね♪
かなり和気藹々とした雰囲気の中あっという間に終わっちゃった感じでした。
また出たいなぁ。
改めて自分が話し好きなのも再確認できたし笑

読みきれないほどメッセージが来ていたみたいで
読まれないメッセージがあったみたい。
せっかく書いてくれたのに申し訳ないなぁって気持ちと
でも嬉しいっていう気持ちが混じってました。
みんなありがとうねv(^^


で、地元の戸塚のハマヤというレコード店限定なんだけど
CDが販売されることになりました。
収録曲は
present
雨の季節
灯-tomoshibi-
歴史の風
となっています。
買ってくれた人への感謝を込めてライブでのドリンクサービス券も入っています。
あと、ちょっとした遊び心もいれてみたつもり。
それは買った人のお楽しみってことで☆

全曲新しく録音しなおしたよ、現時点での宇宿を感じて欲しかったから。
完璧かって聞かれたら答えはNoなんだけど
今できる限りの力で精一杯作った自主制作盤となってます。
ぜひチェックしてもらえると嬉しいです。

最後にインフォメーションをまとめておきます。
●ラジオ出演情報
2009年7月21日(火)
FM戸塚(83.7MHz)
18:00~19:00
24:00~25:00(再放送)
1時間まるまる宇宿がゲストとなってます!!

●CD販売
2009年7月21日(火)より
ハマヤレコード戸塚東口店(http://www.hamayadk.co.jp/records/shopinfo.html)限定で販売開始。
・営業日と時間
  年中無休
  平日 11:00~21:00
  土日祭日 10:30~20:30
・問い合わせ
  045-881-8233

P.S.CDに収録の『雨の季節』をMySpaceにアップしたので聞いてみてください。
http://www.myspace.com/usukuhideki

写真上、真ん中 :ラジオ収録風景
写真下:ハマヤレコード戸塚東口店入り口
[PR]
# by hu-room | 2009-07-20 17:12 | MUSIC

初ラジオで大興奮の巻

d0041057_3223973.jpg


美容室に行ったらサイドの髪が伸びやすい骨格ですねって言われた
宇宿秀希(うすくひでき)です。

いや~、先程自分の曲『雨の季節』がラジオで流れるのを聞いてきました
なんかねぇ、凄く感動しちゃったなぁ。
ありがたいよ、本当に。 こういう活動広げていきたいなって思う♪

番組の一曲目でマイケルジャクソンの曲が流れて、一緒に聞いてた友人とは「うおぉ、宇宿とマイケルが並んだ!!」なんてはしゃぎまくってた笑

放送前にラジオが入った!!
とか
ラジオが入りません。。
とか
中には83.7MHzが入ってまだかまだかと聞いてたら番組の最後に「こちらFMさがみです。」って言われました。。
などたくさんメールが来てさ、もうね聴こうとラジオに手を伸ばしてくれただけで
嬉しいんだよね(^^)v

中には電波入らないから車で戸塚まで来てくれた友人もいて。
ありがとね、M(^_-)
屋内はだめでもカーラジオだったら割と入りやすいみたい。
次回はラジオ聞いてくれる同志を集めてどっかお店とかでラジオを聴く会でも開くかな。
平日の夜中だからなかなか難しいかな。。
でも、できたら楽しそう♪

戸塚駅前にあるJTBにラジオを聴きに行くツアーを作ってもらうなんて
突拍子もないアイデアもあったりする笑

何かアイデアあったら教えてください☆

次はFM横浜狙っちゃいますか!!
そしたら聞ける範囲広がるもんねv(^-^v

あっ、そうそう、今回僕を紹介してくれたA NATIVE TSUKAKKOという番組で
ゲスト出演することが決定しました!!
なんと1時間丸まるです。

詳細は以下の通りです。

~日時~
2009年7月21日(火)
18:00~19:00
24:00~25:00(再放送)

~ラジオ周波数~
FM 83.7MHz

~番組名~
A NATIVE TSUKAKKO

~宇宿や番組へのメッセージ~
メッセージを送っていただける方がいましたら
収録が7/18予定なので7/17までに以下にメッセージをお願いします。
おそらく当日の18日でも大丈夫かと思いますが、念のため。
https://ssl.cx/fm-totsuka.com/mail/form1.html
メッセージの先頭に
「7/18収録の宇宿ゲストの回に読んでね」
みたいなことを書いてもらえるといいと思います。
これは全国どこからでも送れるはずです。


これからもたまにサプライズをお届けできるよう日々精進していきますので
よろしくお願いします☆
[PR]
# by hu-room | 2009-07-01 03:22 | MUSIC

本日6/30にラジオで宇宿の曲が流れます!!

d0041057_1881582.jpg


どうも、宇宿秀希です!!

今日はちょっとしたお知らせを。
本日6/30にFM戸塚というローカル局ではありますが宇宿の曲が流れます。

流れる曲は宇宿の最新曲

『雨の季節』

周波数は

83.7MHz

かなり電波の入る範囲も狭いかと思われますが、
もし聞けそうなら聞いていただけると嬉しいです。

流れる時間は
18:00~19:00の番組と
その再放送で24:00~25:00
の後半だと思われます。

こういうのテンションあがるわぁ~~~v(^-^v
[PR]
# by hu-room | 2009-06-30 18:09 | MUSIC

ありがとうございました!!

d0041057_875719.jpg

d0041057_8874.jpg

d0041057_881785.jpg


昨日ライブを見てくれたみなさん、スタッフさん、対バンのみなさん
本当にありがとうございました!!

やっぱライブは楽しいなぁ、って再実感したライブでした 。
あと初の試みとしてライブのMCをお客さんに選んでもらうっていうのをやってみました。
昨日の選択肢は2つで
①夏の風物詩(?)
②おっちゃんのおけつ

どっちが聞きたいか手を挙げてくださいって聞いたら
②のおっちゃんのおけつの方が人気でさ。
みんなも好きだね~~笑

これからMC、落語みたいに持ちネタみたいにしていこうかな。
で、今日はこのネタの話をします!!
なんて言って、お客さんから「待ってました~」なんて言われちゃったりして笑
それも楽しそうだが下手すると音楽から離れていったライブになっちゃいそうだ。

真ん中の写真は見に来てくれたお客さんが撮ってくれましたGさんBさんありがとう♪
下の写真は見に来てくれたお客さんからの差し入れでゲルマニウム水です。
Kさんありがとう☆
このゲルマニウム水は肌や髪に良いらしい。

課題やできた点なども見えてきているのでそこを埋めていきます!!
そして、ゲルマニウム水でさらにフサフサでつやつやな宇宿になるかもしれないので
その辺も含めて楽しみにしててね。

これからもよろしくお願い致します!!
[PR]
# by hu-room | 2009-06-18 08:08 | MUSIC

本日ライブ@赤坂!!

どうも、梅雨で髪の毛がいつも以上にカールしている気がする
宇宿秀希です。

今日ライブをやります!!

2009/6/17水
赤坂グラフィティ
open/18:30
start/19:15
charge/\2000+1ドリンク(\600)

僕に出番はトップなので19:15~19:55となります。

もしよろしければ遊びに来て下さい♪

よろしくお願いします☆
[PR]
# by hu-room | 2009-06-17 13:34 | MUSIC

6/17にライブやります!!

d0041057_1245389.jpg


どうも、お久しぶりです。
宇宿秀希です!!

最近暑い日が続いていますが元気してますでしょうか??

え~、6月のライブが決定しました !!

2009年6月17日(水)
赤坂グラフィティでライブやります♪

詳細はまだ未定なので、決定次第アップします。

あと地元のラジオ番組に出演させていただけるぽいので
6月の中旬ごろ収録してきます。
何を話そうかなぁ( θ_Jθ)

悩みどころです笑

というわけで、画の全力全音符に負けないくらい
元気いっぱいな宇宿でした☆
[PR]
# by hu-room | 2009-06-02 12:45 | MUSIC

ありがとうございました!!

d0041057_2283235.jpg

d0041057_2285366.jpg

昨日日吉NAPのライブを見てくれたお客さん、対バンのみんな、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!

昨日のライブは何年か前にNAPで知り合ったケンジ君のお誘いで
四刀流というイベントでした。
ケンジ君誘ってくれてありがとうね。

いや~、それにしてもNAP自体が懐かしかったなぁ。
自分が一人で初めてライブをやった場所だし、
楽屋に行ったらライブを初めてやった頃に楽屋の壁に書いたサインが
まだちゃんと残っていて
こうなんか、キュッって引き締まるというか、初心に戻れたというか
そんな気がした。
相変わらずNAP店長の竹村さんは気さくで面白くて
もっと色々話したかったな。
まぁ、それはまたの機会にでも。

イベントということもあって、出演者みんなの好きなこと/嫌いなこととか
小学校時代の委員会とか春の思い出などを書いたパンフレットを作成して配ったんだ。
ちょっとだけ自分が書いたのを紹介すると
・好きなこと…褒められること
・嫌いなこと…怒られること
・春の思い出…スカイダイビングをやったこと
なんてことを書いてて、ライブのMC中にスカイダイビングの時の写真をアップしますと約束したのでアップします。
写真僕だけ手袋していないのは、インストラクター(後ろにいるおっちゃん)に上空暖かいと、はめられたせいです笑
インストラクターは上空暖かいとか言いながらちゃっかり手袋つけてんだもん。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

ライブとしては、新曲をやりました。
タイトルは…

『雨の季節』

この曲ね、個人的にもの凄く好き。
迷いもなくスパッと書けた安産な曲です♪
大切に披露していくので、みんな可愛がってやってくださいm(__)m

今年になってからライブをやる度に新曲を披露していて、いい感じです。
タイトルを並べてみると
『悲しみにbye-bye』
『空-sora-』
『雨の季節』

発表してないけど今年になってから作った曲って何曲もあるなぁ。
まぁ、それはそれってことで。


ライブに来てくれたお客さんから差し入れをいただいたりしちゃいまして
嬉しかったなぁ。(写真のシュークリーム)
Kさんごちそうさまでしたm(__)m

ライブ終わったあと、結構好感触な反応ももらえたし、ハコの中を歩けないくらい
お客さんも入っていたし、最高に楽しい夜でした。

本当にみんなありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします☆

d0041057_22104572.jpg

[PR]
# by hu-room | 2009-04-26 22:09 | MUSIC

今日の天気、というより雑感。

d0041057_12585181.jpg

最近春のせいか、早くに眠くなってしまう
宇宿秀希です。
どうも。

昨日の夜から雪でも降るんじゃないかって寒さだったけど
今朝雪がパラついてた。

積もるかな、なんて思って
さっき外を見たら、晴れていた。

気温もちょうど良くてこの時期はいいよね♪

バイクに跨ってどっかに行っちゃいたい気もするけれど
今面倒みている曲が早く俺らを形にしてくれって言ってるから
やっぱり曲を形にしよう。

近々ネットにあげるつもりなので
ぜひぜひ聞いてもらいたいな。

あと、4月のライブが決まりました。
4月25日(土)日吉NAP
です。
夜です。

ってか、日吉NAPとか言ってめちゃめちゃ久しぶり。
詳細はまた書き込みます。

ぜひぜひよろしくお願いしま~すv(^^
[PR]
# by hu-room | 2009-03-26 12:57 | 日記

ありがとうございました!!

d0041057_6575657.jpg

最近落語にはまっている宇宿秀希です。
どうも001.gif

3月15日赤坂Graffitiのライブにお越しくださったお客さん、
色々調整してくれたスタッフさん、対バンの大森さん、山口さん、大垣さん
本当にありがとうございました003.gif

今回の自分の中のライブテーマとしては「朝鮮」…(違っ
「挑戦」でした。
いつもやっている曲をセットリストから外し
やったことのない曲をやったり
その他細々としたことを試してみてました。

周りから見れば何が変わったの?ってくらいのことかもしれないけれど、
それくらいのことでも色々挑戦していかなきゃ成長もないのかなって思いまして。

ライブ初披露の曲

『空-sora-』

この曲は割りとスピード感もありつつなんだか切なさもありつつみたいな曲なんですが、
ライブ後のアンケートを見ると気に入ってくれた方が多めで嬉しかったです。
もっとブラッシュアップしていきますので、お楽しみに060.gif

これからも色々試行錯誤をしてやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

P.S.次回ライブはまだ未定ですが、近日中に決定予定です。
しばしお待ちを014.gif
d0041057_6565451.jpg

d0041057_6582989.jpg

[PR]
# by hu-room | 2009-03-17 06:57 | MUSIC

結婚式第一弾とライブのお知らせ。

d0041057_13415695.jpg


先週から三週連続で結婚式に呼ばれている宇宿秀希です。
ありがたいことやね♪

この前の土曜は学生時代一緒にギター弾いたり馬鹿やったりしてた友人の
結婚式に参加するべく、名古屋まで日帰りで行ってきました。
久しぶりの新幹線。
新幹線から見えた富士山に感動
あの山にはやっぱすごい魅力が詰まってるわ。

んで、式も楽しかった。
懐かしい顔に会えたし、二次会で司会したり演奏したり060.gif

で、今回の式に出て1番感じたのは、命ってこうやって続いていくんだなってこと。

チャペルで新婦さんがお父さんに連れられて入ってきて
新郎にバトンタッチするシーンで特にそう思った。

なんだか結婚したくなっちゃうな。
元々結婚願望は強いと思うけど。


あっ、あとライブが決定いたしました!!
2009年3月15日(日)赤坂graffiti
open/18:00
start/18:30
charge/\2500+1ドリンク(\600)

僕はOpening Actとしての出演となりますので
18:30~18:50の出番となります001.gif

どうやら周りはレコード会社からCDを出したりしている方々のようなので
見劣りせぬよう奮闘したいと思います056.gif

よろしくお願いします006.gif
[PR]
# by hu-room | 2009-02-25 13:42 | MUSIC

最近育てているもの。

d0041057_19113440.jpg

どうも、自動販売機で飲み物を買うとき99%が「水」を買う
宇宿秀希です001.gif

ここ数日、うちであるものを育てるのが流行っている。
かなりマニアックだと思われる。

そのあるものとは…


072.gif椎茸(しいたけ)072.gif


これなか栽培したことある人少ないんじゃない??
早速だいぶ椎茸が生えてきました 003.gif

これはかなり大量な予感049.gif

パッと見はかなりえぐい写真に見えるかもだけど
しばらく見てると可愛げもあるように(?)見えてくるはず。
気持ち悪いと思った人は三日連続見に来てください
そうすれば、この可愛さがあなたにもわかる!!

…はず006.gif
[PR]
# by hu-room | 2009-02-11 19:11 | 日記

節分

d0041057_12292094.jpg


携帯の電池が1日持たなくなって不便を感じている
宇宿秀希です。
元気ですか?

昨日は節分だったけど、豆撒いた?
僕は毎年撒いてるんだけど、こういう季節のイベントが好きなんですわ。

今年はベランダから近所のおっさんに豆撒いてやろうかと
ずーっと待っていましたが、おっさんが来ずに断念しました。


嘘です 071.gif
おっさんの待ち伏せなんてしていません。

そんなこんなで鬼の絵を描いてみました。
いつもながら絶妙な温度感をもった作品に仕上がりました。
いかがでしょうか?

また、2月にライブをやる予定でしたが諸事象により2月にライブは行わない運びとなりました。
楽しみにしていてくれた方ごめんなさいm(__)m

3月にはやりたいと思っています。
詳細決定次第アップしますのでよろしくお願い致します003.gif
[PR]
# by hu-room | 2009-02-04 12:30 | 日記

ありがとうございました!!

d0041057_165534.jpg

d0041057_174734.jpg

お礼の書き込み遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

ライブの帰り頃からなんか右目が痛く一晩寝ても痛かったので
病院に行ったらまぶたの裏側に軽い炎症が起きていると診断された
宇宿です008.gif

未だに違和感バリバリで、まばたきするたびに痛いです。。

まぁ、それはさておき、
14日に赤坂Graffitiのライブを見てくれた方々、応援してくださった方々
スタッフ、対バンのみなさん本当にありがとうございました001.gif

今年一発目のライブも楽しかったぁ
今回のライブでは新曲をやりました。
そのタイトルは…

『悲しみにbye-bye』 060.gif

ライブ後「悲しみにbye-bye良かったです」という声と
「なんかメロディーがエキセントリックというかなんというか」という声が。
どうやら賛否両論のようです。
無関心よりよっぽど嬉しい049.gif

個人的にはシンプルなバラードに仕上がったと思ったんだけど
どうやらシンプルじゃない(?)みたい030.gif
ライブでやると曲が育っていくので、これからどんな風に成長して行ってくれるのか
僕も楽しみ056.gif

今年は前よりもっと曲を作らなくちゃと思っています。
これからどんな曲ができてくるのか自分でもかなり楽しみ072.gif

それでは、今年もよろしくお願い致します。
お互い目一杯今年を楽しんじゃいましょう 003.gif

次回ライブは2月にやりたいと思っていますが、まだ決定していません。
決定次第、お知らせします。

P.S.今回のライブのMCは「初日の出と寝過ごしと猫~2009年僕の正月編~」でお送りしました。
[PR]
# by hu-room | 2009-01-17 01:08 | MUSIC