excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


暴風雨が来て…

d0041057_14573231.jpg

低気圧が発達して雨風が強くなってきた。
場所によって風速40mの風が吹くらしい。
満開の桜が散ってしまったという報告が入ったところもあるらしい。

というわけで、関東の桜の無事満開を祈って
桜満開祈願の絵を書いてみたv(^^

なにはともあれ、みんなも桜も無事でありますように…

P.S.それにしてもマウスで絵を描くのは難しいな。
何かしらの道具の購入を考えようかな。
これいいよとか知っていたら教えてください。
参考にさせていただきます☆
[PR]
# by hu-room | 2012-04-03 14:57 | 日記

どうも、久しぶりの更新です!!

d0041057_21535870.jpg

前の更新からだいぶ時間が経っちゃいました。。
すっかり春めいて来ましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ブログを更新しなくちゃなって思いつつあれやこれやとずるずると時間が経ってしまいました。
更新するきっかけを逃していたのですが新年度初日ということで
ここを逃すわけにはいかないでしょう
ということで久々の更新です。

今年に入って誕生日があって、
決意も新たに誕生日の日の出を見てきたよ。
上の写真はそのときの写真です♪

これからはちょくちょくブログを更新していきたいなと思っています。
そう言ったのがエイプリルフールってのはご愛嬌ってことで☆

それでは2012年度もよろしくお願い致します!!
[PR]
# by hu-room | 2012-04-01 21:54 | 日記

中秋の名月~風情ですな。

d0041057_23123089.jpg

今日9/12は十五夜らしい。
というわけで夜空を見上げるとあったよ、満月。
中秋の名月が♪

本当に綺麗でさ、近所のスーパーで月見団子買って
ベランダで食べながら月見しようと思っていたんだけれど、
月見団子が売ってなかったのでモナカを食べながら月見してた。

気持ちいい風も吹いてるし本当にいい月見だった☆

月を眺めてると
「きっと何百年何千年昔の人も月を見上げていたんだろうな。
そして、これから何百年何千年先の人も月を見上げるんだろうなぁ」って
感慨深い気持ちになってさ。

まん丸に輝く月を見て流れていく雲を眺めながら
自分を遥かに超えた月日にその月日を生きる人々に
思いを馳せる時間もいいもんだなって
胸の奥がくすぐられたそんな夜でしたv(^^
[PR]
# by hu-room | 2011-09-12 23:16 | 日記

持っていたいな。

d0041057_200631.jpg


今日は本当に蒸し暑い一日だったなぁ。
椅子に座っていると座面が蒸れてくるというか。

なかなかうまくいかないなぁ、とか
このままじゃだめなんだけどどうしたらいいかわからない。
日々色々感じて飲み込まれてしまいそうになるけれど
今日夕方外に出たらもの凄く気持ちのいい風が吹き抜けて
夕焼けはのんびりと綺麗に広がっていてさ。

たまらなく幸せな気持ちになったんだ。

そういう感じる心だけはいつでも持っていたいな。
[PR]
# by hu-room | 2011-06-21 20:05 | 日記

FM横浜で僕の曲がオンエアされていたようです。

d0041057_22503259.jpg


事後報告になってしまいますが、
この前の金曜日にFM横浜で僕の曲『雨の季節』が流れていたようです。

情報がちゃんととれていたらみんなに聞いてもらえたのに
事後報告となって申し訳ありません。。

これをきっかけにFM横浜とも仲良くできたらいいなと思っております。

よろしくお願いします♪
[PR]
# by hu-room | 2011-06-19 22:51 | MUSIC

5/7ライブ写真♪

お待たせしました。
5/7渋谷乙-kinoto-でのライブ写真です。

やっぱライブハウスの照明や雰囲気はいいもんだな☆
スーパーサイヤ人並みの気合いでライブスタート。
(ただ金髪ぶりがスーパーサイヤ人みたいってだけだけど笑)
d0041057_002595.jpg



気合いを込めてギターを弾いております。
d0041057_014951.jpg



気合いを入れて歌っております。
d0041057_022887.jpg



間奏では一旦引いてみたり。
d0041057_042451.jpg



そしてクライマックスへ!!
d0041057_051178.jpg



ありがとうございました。
d0041057_06386.jpg



ライブハウスのステージに立って演奏して
こんなに音楽って楽しかったっけって感じて
今、ライブ前よりも音楽に向かうときワクワクしている自分がいます!!

これからどんなメロディーに出会えるんだろう。
自分でもわからないけど、すごく楽しみ。
期待しててね☆

最後まで読んでくれてありがとね♪
それでは、風邪とかひかないようにね。
また会えるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしまーすv(^^

宇宿秀希
[PR]
# by hu-room | 2011-05-11 00:11 | MUSIC

申し訳ない。。

5/9にライブの写真をアップすると言っておきながら
アップできずに申し訳ないですm(__)m

今日中には絶対アップします!!
[PR]
# by hu-room | 2011-05-10 09:05 | 日記

母の日でした。

twitterでつぶやいたら友人が綺麗な写真だねってメールくれたので
日記にも載せておきます。

ライブ写真は明日というか今日というか5/9にアップします。

母の日。
みんな恥ずかしがらずに母親に感謝を伝えようぜ!!
お母さん本当にいつもありがとう♪
d0041057_2425692.jpg

[PR]
# by hu-room | 2011-05-09 02:43 | 日記

5/7のライブありがとうございました!!

昨日ライブを見てくれたみなさん、気にかけてくれて応援メッセージ送ってくれたみなさん
乙のスタッフのみなさん、対バンのみなさま。
そして、主催者の夏井くん。
本当にありがとうございました!!

おかげさまでめちゃめちゃ楽しかったです。
素敵な出会いもいっぱいあるライブでした。
それぞれがジャンルの違うけど自分の信じてる音を鳴らして
お客さんもそれぞれのスタンスで楽しんですごくいいイベントだったな。

楽屋での馬鹿話から音楽談義、ライブ、打ち上げまで楽しかったなぁ☆

本当にみんなありがとう。

やっぱライブって良いな♪
なんかライブやってこっちが元気もらった。
元気100倍v(^^

宇宿をよく知っている人も昨日初めて知った人も、そして今これを呼んでくれているあなた、
これからも宇宿をよろしくお願いしまーす☆

昨日のライブ写真はまたのちほどアップしますのでお楽しみにv(^-^
[PR]
# by hu-room | 2011-05-08 15:44 | MUSIC

本日ライブ!!

GWも終盤みなさまいかがお過ごしでしょうか。

宇宿は色々ごたごたとした日々を過ごしています。

本日5/7渋谷乙-kinoto-にてライブをやります。

------
5/7(土)渋谷乙-kinoto-
open/18:00
start/18:30
charge/1500円+1ドリンク
/w タケノウチカズヤ セッションバンド,The Beautifuls,VAPOR LOCK
宇宿の出番は19:15~20:00の予定です。
当日の進行などにより多少前後するかもしれません。
ご了承ください。
------

お時間ある方はぜひ♪
[PR]
# by hu-room | 2011-05-07 09:56 | MUSIC

4/17のライブの写真

遅くなりましたが4/17の写真です。


d0041057_15453773.jpg

久しぶりに人前で歌うというのは面白いな。


d0041057_15475690.jpg

お客さんと会話中。


d0041057_15493925.jpg

d0041057_15531658.jpg

歌い中。

次回は5/7よろしく♪
[PR]
# by hu-room | 2011-04-24 15:53 | MUSIC

ライブありがとう!!

昨日ライブを見てくれた方々本当にありがとうございました!!
写真はあとでアップします。

いやー、それにしても久々のライブでね、
期待半分、不安半分な部分はあったんだけど
終わるとやっぱやってよかったなって思えるんだよね。
不思議。

色々大変な世の中だけど
それぞれのペースでそれぞれ楽しんで生きていけたらいいよね♪
そう思う今日この頃です。

昨日はありがとう☆

P.S.夕飯からずーっと食べずにいて
やっと食べる昼飯はうまかったっすv(^-^v
d0041057_132206.jpg

[PR]
# by hu-room | 2011-04-18 13:02 | MUSIC

4/17ライブやります!!

d0041057_19930100.jpg


明後日4/17ライブやります。
詳細は以下です。
ーーー
4/17(日)ココペリ亭@白楽
open/19:00
start/19:30
charge/1000円+1ドリンク
chargeのうち、500円が義援金となります。
宇宿の出番は最後で21:10から21:50です。
当日の進行により多少前後するかもしれません。ご了承ください。
ーーー
5/7(土)渋谷 乙
詳細未定ですが、夜にやります。
ーーー

世の中で色々大変なことが起きています。
くれぐれもお気を付けください。

宇宿秀希

写真:ちょっとピンボケだけど今年の夜桜
[PR]
# by hu-room | 2011-04-15 19:10 | MUSIC

下手な励ましよりいいかも。

下手に頑張れとか言い過ぎてもなんだか負担になってしまうから
動画を貼り付けておきます。



俺らの世代も負けないぜ!!
爺ちゃん婆ちゃん!!
[PR]
# by hu-room | 2011-03-16 08:59 | 日記

また地震だ。

みんな大丈夫ですか?
宇宿は無事です。

今度は静岡みたい。
[PR]
# by hu-room | 2011-03-15 22:47 | 日記

みんな無事でしょうか??

みんな無事でしょうか??

いやはや、今日の地震は本当にでかかった
職場で目の目にあったPCが床に叩きつけられて
クラッシュしました。
あとは蛍光灯が落ちてこないかひやひやしたけれど
なんとか落ちてこず無事でした。

で、今日はもう帰宅しなさいということで
同期と後輩で退社するも電車が動いていない。

ひとまず横浜まで歩いてみたら
もの凄い人・人・人。

今までテレビの中でしか見たことのない風景がそこに
広がっていて。

写真:停電した京急線の改札
d0041057_591748.jpg


京急線とJRが終日動かないということで、ホテルか漫画喫茶を確保しようかと
話しているときに親から迎えに行こうかという電話。

これはめちゃめちゃ助かった。
本当にありがとうv(^^

で、その間に腹ごしらえをしようと同期と後輩の3人でラーメンを食べて
外に出ると横浜のドンキホーテのある通りが立ち入り禁止に。。

写真:封鎖された横浜
d0041057_595521.jpg


そして、そのあと数時間待って無事車に乗り込み
そこから数時間走って戸塚近辺で同期を降ろし、
後輩の家が横須賀なので、これ以上遅くなると親も大変なんで
親も降ろして、自分が運転して横須賀へ

すでに1:00くらいだったので眠気覚ましにコンビニでコーヒーを買った。
携帯の充電器を買おうとしたが全部売り切れとのこと。

国道16号がめちゃめちゃ混んでるかなと思ったけど
ガラガラで約1時間後には後輩を無事家に送り届けることができた。
帰りも順調で1時間くらいで家に到着。
(もし16号を使う人がいたら道路すいています。何かの参考になれば。)

で。自分の部屋に入ったら
荷物が錯乱していて大変なこと。。
ギターとか無事だったから良かった。

これを書いている今でもちょいちょい揺れを感じるので
くれぐれも余震には気をつけてください。

ちょっと勢いだけで書いてしまったので
長々と散文に付き合ってくれてありがとう。
それではおやすみなさい。

P.S.今朝刊が届いたみたい。
新聞屋さんも逞しいぜ。

写真:誰かがあわてて非難したためか落ちていた熊くん。
d0041057_5105972.jpg

[PR]
# by hu-room | 2011-03-12 05:12 | 日記

☆あけましておめでとうございます☆

d0041057_22583531.jpg

あけましておめでとうございます!!

いよいよ2011年が始まったなぁ。
去年は年賀状を珍しく12/25までに出せたので落ち着いた元日だった。

今朝、外に出てて空見上げたら
雲が流れてて気持ちい風が吹いてなんだか良い年になりそうな予感がしたから
いつも以上に素敵な年にしようと思っている所存でございます043.gif

今年もよろしくお願い致します060.gif

P.S.
この絵は、この時期でなく「うさぎ」とも書いてなくても
うさぎと分かってもらえるんだろうか。

宇宿秀希
[PR]
# by hu-room | 2011-01-01 23:07 | 日記

ラジオに出演してきました!!

d0041057_0222353.jpg


ラジオに出演して無事帰ってきました。
おそらく放送禁止用語を言うこともなく一安心です(笑

それにしても収録前後に色んな人から
激励のメールをもらえて嬉しかったなぁ003.gif
ネットで聞けるようになってたから関東以外の地域の人にも聞いてもらえたし、
それに新曲(『メロディ』)も評判良かったみたい060.gif
みんなありがとう006.gif

ラジオに出て改めて思うのは、俺ラジオ好きだわ。
もうね、めちゃめちゃ楽しい!!
もっと出たいなぁ。
もし、ラジオ関係の人がこれを見たらぜひぜひ誘ってください☆

あ、あとラジオの放送音源をネットにアップしていいかというのは
ただいまラジオ局サイドに確認中です。
お待ちくだされ♪

というわけで、今年もあと1日。
体調にはくれぐれも気を付けつつ、
2010年を最後の最後まで楽しんじゃいましょ049.gif
ではでは。

写真:収録後、パーソナリティの小森さんとFM戸塚のスタジオにて
[PR]
# by hu-room | 2010-12-31 00:39 | MUSIC

いよいよ今日ラジオです♪

d0041057_11211114.jpg


さっき友達に言われて気がついたんだけど
FM戸塚のホームページに
『ゲスト:ミュージシャン宇宿秀希さん』って書いてある。

きょ、恐縮ですっ (@o@;

この前の出演とは違って
今回は13分くらいの出演時間だから
あっと言う間かな?

どんな展開になるんだろう、生放送、フリートーク。
何人かに言われたけど、放送禁止用語にだけは気をつける所存でございます。

もうちょいしたら行ってきます♪

P.S.
14:15~14:28にお時間ある方は
http://..www.sim..ulradio...jp/からぜひ聴いてみて下さい 。
詳細はひとつ前の日記に書いてあります。
[PR]
# by hu-room | 2010-12-30 11:18 | 日記

ラジオ詳細

年末の忙しいところお邪魔します。

明日12/30の14:15~14:28にFM戸塚の生放送に
宇宿が出演させていただけることになりました。

前半フリートークでその後、一曲新曲もかかる予定です。

また、FM戸塚をネットで聞くこともできるようになったようです。
-----------------------------------------------------------
【ネットでの聴取方法】
検索方法としては二つあるようです。
●googleなどで『FM戸塚』と検索した場合
http://www.fm-totsuka.com/
にアクセス。
画面右上にサイマル放送というのがあるのでクリック。
『サイマルラジオ』
http://www.simulradio.jp/
というサイトが開くのでス下方向にスクロールして画面真ん中ちょい上にある
「FM戸塚」のところにある「放送を聴く」をクリックすると聞けるようです。

●googleなどで『サイマル放送』と検索した場合
http://www.simulradio.jp/
にアクセス。
そのサイトを下方向にスクロールして画面真ん中ちょい上にある
「FM戸塚」のところにある「放送を聴く」をクリックすると聞けるようです。
-----------------------------------------------------------
なお、ラジオの放送の音源はアップできるのかまだ確認ができておりません。
また、携帯で聞けるかも確認ができておりません。
ご了承ください。
もし、携帯で試していただけるという方はパケ放題などのサービスに入っている方が
良いかと思います。

また、上記の時間の東戸塚にあるFM戸塚スタジオに遊びに来ていただければ
収録が見れるようです。

だらだらと長文失礼しました。
それでは、良いお年をお迎えください。

宇宿秀希
[PR]
# by hu-room | 2010-12-29 20:12 | MUSIC

☆メリークリスマス☆

d0041057_20191130.jpg


今日はクリスマスイヴということで
街中がキラキラしていてクラクラしている宇宿です003.gif

だいぶご無沙汰しちゃいました。。
一部では死んだんじゃないかって思われてたみたいですが
生きてます!!
しかも、元気一杯です056.gif

さてさて、
毎年恒例(?)になりました僕の曲を『クリスマス』をMySpaceにアップしました060.gif
もし良かったら聴いてみて下さい[m:50]

http://www.myspace.com/usukuhideki

あと、ほぼ決定した話なのですが
来週の12/30の昼間に宇宿再びラジオに出演します。

今度は15分くらいのコーナーです056.gif

初の生放送のようです。
放送禁止用語など口走り出入り禁止にならないように気をつけなければ笑
前もお世話になったFM戸塚です。

前回は対応していなかったのですが、
な、な、なんとFM戸塚もネットで聴けるようになった模様です。

また正式に決定したらお知らせします062.gif

それでは、今日まで生き抜いてきた僕らに乾杯068.gif003.gif
072.gifメリークリスマス072.gif
[PR]
# by hu-room | 2010-12-24 20:19 | MUSIC

ご無沙汰です!!

今年はあまり表立ったことはしていなかった気もしますが
実はこそこそ動いておりました。

ひとまず、宇宿からのクリスマスプレゼントと言うことで
http://www.myspace.com/usukuhideki
に恒例(?)の『クリスマス』という曲をアップしました。

クリスマスの思い出の片隅にでも置いていただけると嬉しいです♪

ぜひぜひ聞いてみてください☆
[PR]
# by hu-room | 2010-12-23 16:21 | MUSIC

☆謹賀新年☆

d0041057_1585469.jpg

d0041057_159735.jpg


遅くなりましたが、改めまして、あけましておめでとうございます!!
今年は寅年ということで描いてみたよ、寅。

なかなかいい塩梅なんじゃないでしょうか笑

昨日は何年かぶりに箱根駅伝を道端に観戦に行ったりしてきました。
年賀状もね、メールが流行ってからは減ったけど堪能したり♪

一応今年の年賀状を写真でつけてみました。
やっぱ手書きでなにか一言あって顔写真が入ってるほうがなんか面白いかなと思うんだよね☆

昔より正月って気分もしなくなった気がするけど
外を歩いてるとどこかまっさらな手垢のついていない気持ちよさみたいのを感じて
ちょっとしたワクワク感に心躍ってますv(^^

それでは、今年もお互いにとって素敵な年になりますように。
本年もよろしくお願い致します!!

宇宿秀希
[PR]
# by hu-room | 2010-01-03 15:09 | 日記

ありがとう2009!!

d0041057_2331034.jpg

d0041057_23311051.jpg


いや~、だいぶ大晦日も暮れてきて
あと30分くらいで2010年だね。

なんだか10年で一区切りって気もする。
10年前の2000年は受験勉強していたなぁ。
10年後は何してんだろ?
音楽は続けていたいし、子育てしてたいなぁ。

今年は久々にオールすることもなく除夜の鐘を叩きに行くこともなく
静かに年を越す予定。
みんなはどうやって年越してんだろう?

さっき年越しそばを食べ、親と酒を飲み
あとは年を越すのみ。

2009年は初めてラジオに出たりしてなんだか面白い年だったなぁ。
2010年はより面白い年にしよう♪

2009年もありがとうございました。
2010年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by hu-room | 2009-12-31 23:31 | 日記

クリスマスも終わり…

d0041057_0463467.jpg


クリスマスイブに歩いていると
小さな男の子が
「ママ~、サンタさん来てくれるかな?」って
不安そうな顔でお母さんに聞いてた。

そしたら、お母さんは
「いい子にしてたら来てくれるよ。」と返してた。

で、次の日。
その男の子が
消防車のミニカーで嬉しいそうに遊んでいた。
そのミニカーをサンタさんにもらったのかな、などと
想像しながら歩いていると
仕事が終わったサンタさんが萎んでました。

サンタさんお疲れ~v(^^
[PR]
# by hu-room | 2009-12-27 00:46 | 日記

通天閣建設日記~最終日(9日目)~

いよいよ今日で通天閣建設も終了。

最後は時計をセットして完成!!

【写真】時計と犬とミュージッ君。
d0041057_1314876.jpg


すると、なんやかんやと仲間たちが集まってきて
(というか後輩たちが持ってきて)

こんなに大所帯に(@o@;

【写真】完成記念撮影。
d0041057_132825.jpg


そして、度々活躍していた筋肉のおっちゃんからも熱いメッセージが!!

【写真】筋肉のおっちゃんのメッセージ
d0041057_132301.jpg


途中、ミュージッ君の腕が取れたり、犬がいなくなったり車がぶっ壊れたりしながらも、こうして、通天閣は無事建設されたのでありました。

めでたし、めでたし。

おしまい。
[PR]
# by hu-room | 2009-12-03 13:02 | 日記

通天閣建設日記~8日目~その2

d0041057_12503055.jpg

d0041057_12505212.jpg

d0041057_12511665.jpg


いよいよ建設最終日を目前にした通天閣の足元で
壊れた車があった。

こういうときは筋肉のおっちゃんだ、ってことで

「筋肉のおっちゃ~ん!!」

「はいはい~♪」

ということで早速直してくれました。

いよいよ通天閣完成へ!!

続く。

ちなみに、この筋肉のおっちゃん顔にモザイクがかかるのに写真写りを気にしていた笑

【写真上】壊れた車
【写真中央】筋肉のおっちゃん修理中
【写真下】修理道具
[PR]
# by hu-room | 2009-12-02 12:51 | 日記

通天閣建設日記~8日目~その1

d0041057_12532977.jpg

d0041057_1254094.jpg

d0041057_12543282.jpg


通天閣建設も明日で終了。

今日はてっぺんの方のかっちょいいトゲトゲを建設。

さすがにこれも余裕で作り上げ、記念撮影。

そして憧れの不二子を眺める。

「やっぱ、すげぇな、不二子は!!」

続く。

【写真上】かっちょいいトゲトゲ
【写真中央】例によって記念撮影
【写真下】憧れの不二子
[PR]
# by hu-room | 2009-12-01 12:54 | 日記

癒し。

d0041057_2153742.jpg

夕日がめっちゃ綺麗やわ♪
[PR]
# by hu-room | 2009-11-30 02:15 | 日記

通天閣建設日記~7日目~その2

d0041057_1246523.jpg

d0041057_12471536.jpg

d0041057_12473792.jpg


飛んでった髪の毛を頭にセットしなおしご機嫌なミュージッ君。

通天閣完成までもうすぐだ!!

続く。

【写真上】髪の毛のセットに失敗して犬に心配されるミュージッ君
【写真真ん中】通天閣の下にて1
【写真下】通天閣の下にて2
[PR]
# by hu-room | 2009-11-27 12:48 | 日記