excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早速試してみた。

一昨日の日記でどうなの??って書いたウコン。
早速昨日忘年会だったので、試してみました。

思い立ったらすぐ実行、これ大事ね♪

というわけで、飲み会前にコンビニに行ったら
ウコンの力が売っていた。
200円。

で、飲んでみた。

苦そうだな。。まずそうだな。。って思っていたんだけど…
美味しい!!
なんか栄養ドリンクのような味で飲みやすかった☆

これには、びっくり。

効き目のほどは、どうなんだろうか。
そんなにたくさん飲んだわけでもないし、久々の仲間と会えた喜びからか
朝は清々しく目覚めたけれど。

もっと大量にお酒を飲んだときのほうが効き目実感できるのかな??

ここからは余談なんだけど、
前に足裏マッサージ行った後、
「内蔵の血流が高まっているからお酒あまり飲まないでくださいね」と
言われたにもかかわらず、飲みに行ったら
どんどんお酒が飲めて、いつもならキツイ量も簡単に飲めてしまったことがあったな。
で、そのときも朝めちゃめちゃ爽快でした笑
[PR]
by hu-room | 2007-12-31 14:30

ウコン

この前、忘年会に行くっていう先輩が会場に向かう前にウコンを飲んでいた。
僕はウコン飲んだことないんだけど、あれって効き目あるんかな??
誰か飲んだことある人いる??
[PR]
by hu-room | 2007-12-29 19:52

年賀状

やべっ、年賀状まだ何も書いてないや。。
みんなは書いているのかな??

最近はめっきりメールで来ることが多くなり、年賀状が減っているので
どことなく寂しい。

世間的にも年賀状減ってるって聞くけれど
うちの近所の郵便局だけでも「四百数十万通/日」発送するって
郵便局員さんが言ってたな。
普段は「十万通/日」らしい。

想像以上の数字です。
世の中は想像以上の規模で回っているなぁ。
[PR]
by hu-room | 2007-12-28 12:55

フランダースの犬

ネットでニュースを見ていたらこんなことが書いてあった。

--------------------------------------------------------------
「フランダースの犬」っていう物語に共感するのは日本人だけらしい。
ヨーロッパだと負け犬の物語という捉え方をされているそうだ。

アメリカでは、ハッピーエンドに書き換えられているらしい。

これを検証していったところ日本人の心には「滅びの美学」というのが
潜んでいるらしい。

その検証した人によると
「日本人は、信義や友情のために敗北や挫折を受け入れることに、ある種の崇高さを見いだす。ネロの死に方は、まさに日本人の価値観を体現するもの」
だそうだ。
-----------------------------------------------------------------

これを鵜呑みするつもりもないけれど、なんとなくわかる気もする。
日本人の心に潜む滅びの美学っていうやつは
敗戦して復興した歴史と関係ありそうでなさそうな。。
ここで色々深読みして書いていけば、ちょっとおもしろい日記になるのかなと
思いつつ、今そこまで頭が働かないので

感性って人や国によってそれぞれで、だからこそカラフルで面白いんだろうなと。

まぁ、そういうことで笑
[PR]
by hu-room | 2007-12-27 13:17

クリスマスプレゼント!?

d0041057_12175920.jpg

どうも、宇宿です。
クリスマスということで僕の「クリスマス」という曲をMy Spaceにアップしてみました。
http://www.myspace.com/usukuhideki
に置いてあります。(携帯からだとうまく見れなそうです。)
クリスマスプレゼントになればいいですが。。

ぜひ聞いてみてください♪
感想なぞいただけると勉強になります
よろしくです♪

そのうちアップする曲数を増やす予定です。

気に入ったら僕のコミュに入ってくれると嬉しいですv(^^
mixiやってる方のみになってしまいますが、ご了承ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1943577

あっ、あとライブやります!!
2008年1月27日(日)下北沢Loft
open/18:30
start/19:00
charge/\1500+1ドリンク(\500)
出順はまだ未定です。
決まり次第アップします。

P.S.My Spaceの使い方がいまいちわからん(--;
[PR]
by hu-room | 2007-12-24 12:18

大切なこと。

d0041057_13204133.jpg

上の写真にも書いてある言葉。

「失敗したら素直に謝ろう」

とてもシンプルだけど、素晴らしい言葉だと思います☆
この言葉大好き!!
[PR]
by hu-room | 2007-12-21 13:20

忘れてた。

こないだライブに来てくれた人たちにグアム土産をプレゼントするつもりだったのに、渡し忘れちゃったや。。

また、次回ってことで。
申し訳ない。

おそらく1月27日頃にライブやる予定です。
決まったらまた連絡しますv(^-^v

P.S.忘年会シーズンですが、はめの外し過ぎには気をつけましょう笑
[PR]
by hu-room | 2007-12-20 00:51

昨日も本当にありがとうございました!!

d0041057_16385310.jpg

d0041057_1639310.jpg

昨日、下北沢LOFTでのライブに来てくれたお客さん、スタッフ、共演者の方
本当にありがとうございました!!
最高に楽しかったです。

MCでは、かなり素の状況だった気もしますが、お客さんも楽しんでくれてた
みたいなのでall OKということで笑

新曲の「夕立ち」って曲もなかなか評判良かったようで
嬉しかったです。

ライブってやっぱ楽しいね♪

あういう場が持ててるというのは、やはり幸せなことです☆

でも、ステージに向かうモチベーションっていうのは
聞きに来てくれる人がいるからです。
本当にありがとうv(^^

これからもよろしくお願いします。

set list
1.present
2.コスモス
3.青
4.点滅ネオン
5.夕立ち
6.クリスマス
7.歴史の風

MC
・エレベーターの中のニオイについて
・カポタストとやる気の関係
・MCについて
etc...

宇宿秀希のコミュニティがあります。
もしよかったらよろしくお願いします!!
(mixiに入っている方にのみになっちゃいますがご了承ください)
↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1943577
[PR]
by hu-room | 2007-12-16 16:40

BCAA

友人のゆずぽんより聞いた謎の成分BCAA。
なんか飲んで運動すると体脂肪が燃えるのか、なんなのか。
よくわからないけど、信用して飲んで40分歩いてみた。

続ければ効果がありそうだ。

ゆずぽんによると空腹時に運動すると筋肉を分解して
エネルギーにするから筋肉が細くなるとか!?

P.S.明日ライブやります!!
もしよかったらぜひ♪
20:20頃から下北沢ロフトでやってます。

【補足】
友人によると上記の表記に間違いがあるそうです。。
以下、友人による説明。
-----------------------------------------------------------------------------------------
NO!
BCAAは筋肉のエネルギーになるアミノ酸のことで直接脂肪燃焼とは関係ないよ。脂肪燃焼はL-カルニチンとかだな。
あと筋肉が分解されると、筋肉が細くなってスリムマッチョになるわけじゃなくて
筋肉が無くなって逆に後々太りやすい身体になるだけだ。

脂肪燃焼したいなら基礎代謝上げるためにガチガチに鍛えたほうが
痩せやすくなるんだけどね
------------------------------------------------------------------------------------------
だそうです。
[PR]
by hu-room | 2007-12-14 15:21

iTunes内の曲数

昨日ふとiTunesの曲数を見たら
な、な、なんと…

10029曲!??

俺のパソコンにはそんなに入っているのか。
10000曲の中には、友達のバンドの音源から英会話、自分の曲のデモや曲のアイデアってのも含まれているんだけど。
正直あんまり聴いてない曲も入っているんだろうなと思う。

みんなのパソコンには何曲くらい入っているんだろう??
[PR]
by hu-room | 2007-12-12 12:53