excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日

めっちゃさむっ!!
風邪ひくっちゅ~ねぇ~~~~ん(汗

風邪ひかないようにお気をつけくださいましv(^^
[PR]
by hu-room | 2007-09-29 12:23

初海外!!

今まで一度も海外に行ったことがなくて
どこか行きたいなと。

今までスカイダイビングやったり、
富士山登ったり、上に上にだったので
登った分、潜らないとバランスが取れないという
よくわからないけど単純な発想のもと
スキューバダイビングとかをするべく
グアムに行くことになった。

10/31~11/4の5日間の予定。
グアムで今やろうかとなっているのは
・マリンスポーツ
・バイク
・銃(実銃が撃てるらしい)
・セスナ機の運転(ができるらしい)
・観光(バイクで島一周etc.)
となっている。

なにせ初海外、よくわからんことが多いけど。。
海外ではこういうことに気をつけろとか、
グアムのオススメポイント知っている方いたら
ぜひぜひ教えてくださいv(^^

うぉ~、早く行きてぇ~~~♪
[PR]
by hu-room | 2007-09-28 16:09

空-sora-

さっき何気なく外を見ると
めっちゃめちゃ綺麗で高くてでっかい青空が
姿を見せてた。

秋の高い空が大好きなんです、僕。
もうね、たまらないね!!

その興奮と同時に曲のアイデアがちらりと出てきた。
さてさて、この感覚を大事に形にしちゃいましょう♪
[PR]
by hu-room | 2007-09-27 16:53

めでたい!!

一昨日、仲の良い友人カップルから結婚しますとの
報告がきました☆

めでたいなぁ~、っと思っていると

昨日は、なんと仲の良い後輩から
結婚します。
という報告を受けた。

二日連続で結婚報告を受けたのは初めてでございます!!

こんな風に近頃僕の周りには幸せが溢れています♪

そして、僕も結婚します。



5年後くらいには。
たぶん(-.-;
[PR]
by hu-room | 2007-09-26 15:01

あっ。

今日は、月見の日だね☆
少しずつ腫れてきたから…
晴れてきたから見えるかもしんないな。

いや~、風情だね♪
[PR]
by hu-room | 2007-09-25 13:29

バイクの修理代が上がりました。

こないだ190000円と出た見積もりからだいぶバイクの修理代があがった。

その額、267168えぇ~~ん(byトーカ堂)

77168円あがりました。。
色々調べていたら前輪のホイールとディスクブレーキ、
そしてフロントフォークのどこかを交換しないといけないことがわかったらしい。

また、検査していったらどこかだめな部分がでてきたりして。

早くバイクに会いたいぜぇ~☆
[PR]
by hu-room | 2007-09-20 16:01

今日医者にいったら

めちゃめちゃ混んでた。。
朝の8時前に受付を済ませたのに
診察が終わったのが13:00過ぎ。

どうなっとんねぇ~ん。。。

年配の方がたくさんいて
いつも来ているらしくこんな会話をしてた。
(登場人物
①おばちゃんA(以下、A)
②おばちゃんB(以下、B)
③きっとおばちゃんであろうCさん)

A「あらっ?今日Cさん来てないわね。」
B「あっ、本当ねぇ~。元気かしら。心配だわ。」

まぁ、それはそうと自分の怪我の状態はというと
明日から包帯しないで入浴していいらしい。
明日から普通に靴履いて歩いていいらしい。
(今まではサンダルでした。)
そして、29日くらいからサーフィンとかもしていいらしい!!

だけど、腿が腫れているからそれが治まるまで
あんまり速く歩いちゃいけないらしい。。

最後の速く歩いちゃいけないって曖昧だけど
もう完治目前です♪
ご心配おかけしました。
ありがとうv(^-^v

そして、さよなら。
超贅沢なタクシー通勤(-.-;
[PR]
by hu-room | 2007-09-19 18:51

バイクの修理代と過失割合

バイクの修理代は大体190000円らしい。
想像してたより高いなぁ。

そして、自分自身で相手方の保険会社と加害者に交渉した結果
かなり理詰めで詰めていって
20:80の過失割合を
5:95まで持ち込めた。

もち、自分が5%。

自分の保険会社の担当から凄いと褒められた。

だいぶ交渉しまくったからなぁ。。
まずまず納得できるかな。
納得できない部分もまだあるけど。

5%だからバイクの修理代は9500円自分もちだ。
あとは、相手方の車の修理代がいくらになるのだろうか。

その額によって保険を使うか、自腹を切るか。

まぁ、そんな状況になっとります!!
[PR]
by hu-room | 2007-09-14 15:38

ご心配おかけしてます。(事故で思ったこと)

この前の日記にも書いたけど、バイク運転中に車に突っ込まれて右足を負傷した。

その後、病院に行ったり、警察署に行ったり、保険屋や加害者と交渉したり。
そんなことにかなりの時間を取られている。

警察では被害者ということで割りと物腰柔らかく対応してもらった。

病院では、僕にとっては前代未聞の爪に穴を開けるという治療をした。
事故の割りに軽症でよかったと言われた。
バイクに乗っていたときにライダージャケットからブーツ、グローブとライダーズ用品で身を固めて乗っていたからこれくらいで済んだ。普通のスニーカーやサンダルだったら
今頃指がなくなっているだろうとも言われた。

相手側の保険屋のおばちゃんというかおねえさんには
ヒステリックを起こされたり、なんで自分が説教を食らったり
嫌な思いをしないといけないのだろうかと思った。
当たり前だが、会社はシステマチックにまわる。
個人の感情はそんなに気にしないというか
めまいがするほどの数の事故を処理しているのに
イチイチ個人の感情なんて考慮してられないのも
分かるけど。

理詰めで交渉していって通勤や警察へ行くタクシー代は
出してもらえることになった。

保険屋の勧誘するときは腰が低いくせに
実際に保険を使うことになるとやたら態度デカクなるのが
気に食わない。
正直、信用ならん奴らだと思っている。
保険制度に助けられていることも否定できないけど。


それにしても、もの凄くいい勉強になった。
健康の大事さ。
安全運転の重要性。
交渉する際はどのように交渉していけば良いのか。
保険屋はややこしく面倒くさい。
バイク乗る際の装備は怠ってはならない。
どのようなポイントに気をつけて運転すればよいか。
交通事故時の病院の治療費はべらぼうに高い。
よく病院というのは1点10円で治療費を計算するらしい。
(診察が10点、検査が20点計30点つまり300円のように)
それが交通事故だと自由診療ってのになって
1点30円くらいで計算したりするそうだ。
だから、僕の初日の治療費は50000円にもなった。
後日、自賠責保険で全額出ることになったけど。

で、なにより1番嬉しかったのが
友人がみんな温かかったこと、これに尽きる
色々保険について調べてくれたり、もの凄く心配してくれたり。

だから、今1番言いたいのは
ご心配かけて申し訳ない。
みんなありがとうってこと。
そして、こういう事故の話を通して
何か少しでも安全意識が高まったりしてくれれば、これ幸い!!

この事故での怪我や傷は完璧に完治するとのことです♪
不幸中の幸い。
僕はかなり元気ですv(^^

また、ひとつ経験値が増えたや☆

P.S.思うままに書いた文章で読みづらいのに
読んでくれてありがとう。
[PR]
by hu-room | 2007-09-13 14:57

事故った。

9月10日の夜バイクで事故った…
コンビニに入ろうとした車に突っ込まれました。

バイクはミラーが取れたりリアブレーキが逝っちゃった。
で、自分は右足を負傷。
救急車で運ばれて病院へ。検査したところ、骨折してませんでした。
右足の親指の爪の下が内出血して爪が黒くなった。
なので、血を抜くために爪に2ミリくらいの穴を開けて血を抜きました。

それにしても、不幸中の幸いだった。
しばらくはサーフィンもバイクも野球もお休みで、部屋でじっくり曲でも作ってるわ。
前に足折ったときもギターばかり弾いてて弾けるようになったし。

そして、今日思ったこと。
警察って結構冷たいなぁ。
病院は金をふっかけるように取るんだなぁ。
保険会社はなんかややこしいなぁ。
そして、友達や家族って温かいな♪

みんなありがとうv(^^
[PR]
by hu-room | 2007-09-13 14:56