excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新曲。

9月2日のライブにやりたいなと思っている新曲(タイトル未定)があるのです。
何曲も曲のネタはあるんだけど、
一番完成に近いであろう曲をやろうかと。

歌詞もメロディーもあるんだけど
歌詞が自分の思っているのより若干抽象的な気がしてしまって。。
詞の表現を変えたら、もう一段階上に持ち上げられると思うので悪戦苦闘中。

9月2日のライブで聴けることを楽しみにしていてください!!

ここまで言っておいて納得できずにやらなかったら。。
ひゃぁ~~(-.-;
[PR]
by hu-room | 2007-08-28 18:23

仕事帰りに。

d0041057_0502733.jpg

ドイツに長期出張に行ってる同僚が半年振りくらいに
帰ってきた。
2週間ほど日本にいてまたドイツに行くらしい。
で、帰ってきたらラーメンを食べに行こうって話になっていたので、その同僚含め職場の仲間とラーメンを食べてきた。
一部でうまいと評判の「知ったかぶりのブタ」っていう
素敵なネーミングの豚骨ラーメン屋さん。
確かに美味しかったv(^^

豚骨ラーメン好きなんだよね。
今度は博多の細麺の豚骨ラーメンが食べたいな。

でね、次どこ行こうかって話になったので
「海に行こう!!」ってことになった。
みんなが都合よくバイクで来ていたので
そのままお台場までツーリング。
(写真。。暗くてうまく撮れなかったけど)

潮風公園とかなんとかいう場所に行った。
とてもロマンチックというかむっつりというか
素敵な場所でした♪
女の子とあういう場所行くのはドキドキしていいと思います

で、なんやかんや夜の都会を走り抜けて
先ほど帰宅。

ちょいと自分の曲で気になっているとこがあるので
そこを確認して寝ます。

では、おやすみなさ~い( ̄o ̄ Zzz...
[PR]
by hu-room | 2007-08-28 00:50

ICレコーダが。。

なにかと便利なICレコーダー。
64MBメモリ内蔵の物をしばらく使ってたんだけど
昨日壊れおった。。

しかも、結構良さげなメロディーができて
メモとして残していたのに。。

また、壊れ方が中途半端でさ。
全部録音して4時間録音できるんだけど、
1時間録音すると録音残量が3時間って
表示されるんだ。
見た目正しいじゃない。

なんだけど。。。

録音したはずの1時間分のデータがICレコーダーのどこを探しても見当たらないわけよ。
真夏の怪奇現象だ、これ。

どっかに録音されているっぽいよなぁ。。

DEAR メロディーさん
早くまた返ってきてください。
首を長くして待っています。

まぁ、そんなことより壊れたなら壊れたで次次ということで
今日ネット通販で新しいICレコーダーを注文しました v(^^

技術の進歩が凄いのかもういまどき64MBってあんまないのね。
なので、512MBのメモリ内蔵しているのにしました。
あんま長時間録音できすぎると管理がめんどくさくなりそうで
嫌だな。
ちゃんと管理すれば問題ないんだけど。
ついついいっぱいになるまで録音しちゃいそうで。
[PR]
by hu-room | 2007-08-27 01:21

部屋を片付けていると(その1)

d0041057_1434931.jpg

部屋を片付けていると色々なものが出てくる。
懐かしいものから切なくなるもの。
得体の知れない謎のものからなくしたと思って探していたものまで。

で、出てきた物で今回紹介したいのはこちら!!(写真上)
なんだか、わかるでしょうか??
わからない方は目を凝らして写真を見てください。
なんか書いてありますね。

読んでみてください。

わんだー。。。









ろ?

あふろ??

!!

アフロ!!

YES

ワンダーアフロ!!

Wonder afro

しかも、やたらでかいので小さく
ギネス更新中!?だとかなんとか書いてある。。

いやー、これを被っていた時期が懐かしい。
冬の寒い朝は毎日これを被って暖をとって
コンスープ。。

って嘘です。

これを被ったのは一回こっきりです。はい。

部屋から出てきたので早速物置にしまいました。
なぜ捨てないかって??

いずれ使える日がくると思ったから笑

みんなもこんなの部屋から出てきたとかあります??

P.S.
参考までに被ると下の写真のようになります。
d0041057_144371.jpg

[PR]
by hu-room | 2007-08-26 01:44

ライブやります!!

d0041057_16364715.jpg

さて、最近ネット生活に戻ってきました。
宇宿です。

ちょいと時間空いちゃいましたがライブをやります!!
バイクばかりやっているように見えますが
そんなことはないです。
サーフィンも始めました!!
でも、それ以上に音楽もやってますよ~♪

パワーアップした僕をぜひ見に来てくださいv(^^
(あと、肌もだいぶ黒くなっています。
ちなみに、この色は季節限定です笑)

では、ライブの詳細を

*******************************************
2007年9月2日(日)日吉NAP
open/18:00,start/18:30
charge/\1200+1ドリンク(\500)
僕の出順は
3番目なので19:50~20:30頃の予定です☆
出演時間が当日の進行状況により多少前後する場合が
あります。ご了承ください。
*******************************************

終わった後、よかったらみんなで打ち上げがてら
飲みいきましょう!!

もっと日記音楽ネタ増やした方がいいのかな~、
なんて思ったりするけどどうなんだろう。
どう??
なんて聞きつつライブ会場でお会いしましょう。
ではでは v(^^

待ってるよん ☆

P.S.写真は後輩の名古屋の母校の校庭にて。
自分に全然関係ないのに、小躍りしてるなぁ、こりゃ(笑
[PR]
by hu-room | 2007-08-24 16:37

後輩が作ってくれました。

d0041057_14273769.jpg

お久しぶりです。宇宿秀希です。
ネットの世界に久々に復帰です(苦笑
更新してなかったからって死んでたわけではないです。
色々やってました!!
何をやってたかはちょくちょく書いていくかもです。

それはそうと、
職場の後輩が作ってくれた俺らしい。(写真参照)
ちょっと眠そうだけど笑
なかなか、良いんでないでしょうか??
どうでしょう??

P.S.ちなみに9月2日(日)に日吉Napでライブやります。
19:50~です。
よろしくお願いします!!
[PR]
by hu-room | 2007-08-20 14:30