excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年1年ありがとうございました♪

本日をもちまして2006年版の宇宿の営業を終了いたします。
今年もみなさまには本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を…
[PR]
by hu-room | 2006-12-31 16:36

脱・マスク秀希(その2)~CD輸出~


ただのサンタ帽ではなく。。
東急ハンズとかで売ってる…
「ゆうこりんのサンタ帽!!」

なぜか、「ゆうこりんよりかわいい!!」という
コアな人もいた笑

で、2曲目まで終了して
今までライブでやったことのない
(客ふりとでも言うのかな?)お客さんと歌うというのをやってみた。想像以上にみんな歌ってくれてさ、なんだかめちゃめちゃ楽しかった☆
♪メリーメリークリスマス、メリーメリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪ってv(^^

ライブ会場には外国のお客さん(3人)がいてさ、
ライブ終了して楽屋に戻るのに客席を通らないといけないハコだったんだけど、その3人の前を通った時椅子から立ち上がって
拍手してくれてさ。
プチスタンディングオーベーションってやつだわ笑
そのあと、その中の1人Simっていう人と話してたんだけど。
(U:宇宿,S:Sim)
U:"Hello!!"
S:"Hello!!"
S:"Your song is good!!"
U:"Thank you."
U:"Where did you come from?"
S:"あー、ニュージーランドでぇす。"
U:"あっ、ニュージランドですか♪"
U:"When do you return?"
S:"いちがつのじゅうさんにちにかえります。"
U:"Wow!!How old are you?"
S:"じゅうきゅうさーい"

ってな感じで外国の人と話すとこっちが中途半端な英語で向こうが日本語というよくあるパターンになった。
でも、外国の人からYour song is good.
と言われたのはちょっと嬉しかったな☆
あと、SimとSimの友達含めて3枚僕のCDを持っていってくれてさ。
ニュージランドで友達と聞きますって♪
CD3枚輸出成功しました(* ^ー゚)ノ

まぁ、そんなこんなです。
ライブ来てくれた人たち本当にありがとねv(^-^v
[PR]
by hu-room | 2006-12-27 12:54

脱・マスク秀希(その1)~そ、その帽子はまさかっ!!編~


もっとブログやmixi更新するつもりだったのに三日くらい前から
家のパソコンがふて腐れてネットに繋がらなくなっちゃったもので更新遅れた。(悲

でね、先週の金曜日にようやく出たのよ。
医者から声出していいよ、って許可が!!
久しぶりに喋ってみたら、なんか新鮮☆
農家直売野菜くらい新鮮…
声出すってこんな感覚だったっけって。
なんかね、声が身体についていないで浮いてる感覚も凄くあって。

そんな状況で声出していい許可が出て次の日がなんと
クリスマスイベントライブだったのさ。
ギリギリセーフ!!
歌えるかな??って心配も多少あったけど
今までも色々ありながらやってこれてるので「やれるっ!!」と思い込み
いざ、ライブへ♪
今回はクリスマスイベントということもあり
サンタの帽子を被ってライブをやったのさ。
でも、その帽子っていうのがただのサンタ帽ではなく。。。

(続く)
[PR]
by hu-room | 2006-12-25 12:28

忘年会。

d0041057_1754023.jpg

どうも、まだマスク秀希な宇宿秀希です。。(悲
今日はとても悲しいお話。。
ハンカチ王子の準備を。(違
Σ|( ´Д`;)|
ハンカチの準備を。

昨日は職場の忘年会があった。
みんなもの凄く楽しみにしている感じだった。
てか、前々から僕も楽しみにしていた♪
しかし、今回は声帯が腫れているので参加することができず。。
でも、途中まで忘年会に行く人達と一緒に帰った。
僕があまりにも喋らないでいると先輩が
「喋らない宇宿は99%宇宿じゃないな。」と言われた。
どうやら僕の99%は喋りでできているらしい、はいΣ(・ー・;)

まあそんなこんなで、既に忘年会を3つキャンセルしてます。
なんだか切ない…
ってか悲しい…

新年会や声帯完治祝いをしてくれるとかくれないとか!!
結構期待してますので、
みなさまぜひぜひよろしくお願いします☆
[PR]
by hu-room | 2006-12-21 17:54

マスク生活。

d0041057_19174996.jpg

どうも、声帯が腫れてからマスク生活をしている
マスク秀希です(違
"Σ(-_-,,;) "
宇宿秀希です♪

最近どこに行くにもマスクをつけている。
ほとんど話をしていない生活を始めて5日が過ぎようとしている。
日本語を忘れそう。
周りのみんなは色々気にかけてくれてるみたいで温かいv(^^
マスクの中の空気ももの凄く暖かい。
水を飲むのにマスクを外すと空気の冷たさと乾き具合に驚く。

いやー、それにしてもここまで話さないと
段々性格が暗くなってきた気がする。
なんかおもろい笑
[PR]
by hu-room | 2006-12-19 19:23

まっずいなぁ。。

風邪ひいたと思い病院行ったら声帯が真っ赤だそうだ。
しばらく歌ったり話したりはしない方がいいとのこと。
無理するとポリープができるか声帯が固くなるらしい。。
ポリープは手術で治る(?)けど、固くなった声帯はどうしようもないらしい。取っちゃうと声自体が一生出なくなるしの…

しばらく静かにしてまーす(T_T)/~
連絡のある方はメールでお願いしますm(__)m
[PR]
by hu-room | 2006-12-15 18:28

ランキング12位!!

d0041057_2183869.jpg

いや~、びっくりした!!
先週の月曜から着うたがie55というサイトから配信されてるんだけど
なんと12月11日付けのダウンロード数週間ランキング(ie55内)で僕、宇宿秀希が12位にランクインしました!!
(詳しくは上の写真参照かもしくは12月17日までならFOMAかauの携帯で
http://ie55.netにアクセスして「週間ランキング」というところを見てください。)
14位にあのKREVAさんがいるのにはちょいとびっくりですが…
てかKREVAさん抜いてしまってますね、これ。
恐縮ですm(__)mイエーイ
そんなにみんなダウンロードしてくれいたとは(☆o☆
これもみんなのおかげです♪
本当にありがとうございますv(^^
これからもよろしくです(* ^ー゚)ノ
[PR]
by hu-room | 2006-12-11 02:18

ありがとうございました!!

d0041057_21845100.jpg

12月9日の下北沢LOFTライブに遊びに来てくれたお客さん
それに色々面倒見てくれたスタッフの方々、何度かお会いしたことのある対バンの方々本当にありがとうございました!!
配布CDも全部もらっていただけて嬉しい限りですv(^^
やっぱりライブというのは良いもんだなぁ、楽しいなと最近
毎回思います♪
これも聞いてくれる人がいてくれるからだなと感謝しています。
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by hu-room | 2006-12-10 02:18

出会いとかその類のうんぬん

d0041057_14372912.jpg
出会いというのは急にやってくるものなんだろう。

例えば2年前には彼女欲しいと言っていた先輩がいたんだけど
数ヶ月前に結婚したし。
去年一緒に年越しした友達も彼女いないって言っていたのに
今年になって結婚が決まったし。
去年の今頃その友達は、来年の今頃結婚決まってるなんて思ってなかったと思うし、きっと。
かといえば、もう付き合って何年も経って同棲も始めたけど結婚しない友達もいる。

それぞれの価値観でそれぞれのペースで育んだりしているんだろうなぁ。
もう育むとかいう次元を超えて廃れてきている人たちもいるんだろうけど…

出会うにしろ出会わないにしろ、どこか根底に流れているものな気がするなぁ。
愛とかそういうものって。
[PR]
by hu-room | 2006-12-07 14:37

どんな髪型?


d0041057_1318323.jpg

どうも。
なんだか髪の量が平均より多いんじゃねぇかって言われているうすくです。
これでハゲたらおまえどんだけ抜けたんだよっ!!って突っ込まれるのかなと思っている
宇宿です。
昨日の夕方頃になんか髪切りたいって思い、前に切ったのはいつだっけって
思ったら大体2ヶ月前。
そうなんだよ、いつも直感で髪切りたいって思ったら
大体2ヶ月経ってんの。
これは体内時計がなせるわざなのか、なんなのか、
よくわからないけど今日辺り髪切ろうかと。
どんな髪型がいいかな??
って聞くと『坊主』って答えが多い気がするけど
今度も聞いてみよう。
どんな髪型がいいっすか~??
[PR]
by hu-room | 2006-12-06 13:22