excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

。。。

d0041057_15254592.jpg

だぁ~~!!!!!
ね、眠い。。。
眠いのに寝れない状況にいるとまじ生き地獄だ。。
[PR]
by hu-room | 2006-10-25 15:26

診断テスト

d0041057_1548155.jpg

知人がこれやってみって言うからやってみた。↓↓
http://www.shobi.ac.jp/feature/dtm/index.php
音楽業界の適正診断らしいですわ。

~診断結果~

■楽曲を提供する人 適性度 28 %
ミュージシャンやタレントがヒットを生み出せるのは、
作曲家が作る楽曲の良し悪しにかかっています。自分の作ったメロディで日本中の人を感動させるのだ。

■「劇伴」を作る人 適性度 73 %
映画やテレビドラマなどのBGMを業界用語で「劇伴」と言います。
TVコマーシャルやテレビ/ラジオ番組のジングルも守備範囲。

■ゲーム会社で音楽を作る人 適性度 27 %
ゲーム会社に就職して活動。好きな音楽をやりながら、サラリーマンとしての安定した生活も同時に実現。

■楽曲をアレンジする人 適性度 74 %
曲を輝かせるのもダメにするのも、アレンジャーの腕次第。シンセなど、音楽機材の知識を駆使して音色を自在に操るマニピュレーターは、まさに音色の魔術師。

■クラブシーンで仕掛ける人 適性度 51 %
いつも踊っているクラブの音楽は一体、誰が作ってるんだろう?
次は自分のグルーヴを生み出してみんなをトランスさせたい。ステージに上がってDJになることも。

■音楽データを作る人 適性度 50 %
曲を作るのではなく、データを作る職人。DTM技術を駆使して緻密なプログラミングを行うまさに職人技。
わりと安定した収入になりやすいというメリットがある。

■音楽プロデュースする人 適性度 52 %
人に楽曲提供をするだけではなく、ひとつのプロジェクトを総合的に手掛け、自分の手でトレンドをつくりだして日本の音楽界をドーンと動かしてみたい。

■表現する人 適性度 94 %
シンガーソングライターや楽器プレーヤーとしてステージで自分で作った曲を歌ったり&演奏したり、DTMを駆使してエレクトロニカを作ったり、トコトンまで音楽アートを追求してみたい。

なるほど~、人に曲を提供してっていうのは向いていないってことらしい。
人に曲を提供して自分はのほほんと南の島でもっていうのはだめってことか(^^;
はい、自分でせかせか曲作って演奏してってスタイルでいきます(* ^ー゚)
てか、今までのスタイルだなぁ。
今までの方向は間違ってなかったってことだなv(^^
[PR]
by hu-room | 2006-10-22 15:48

まだまだだなぁ。

d0041057_195333.jpg

まだまだ自分の甘さや至らなさにがっかりしてしまうことがある。
そんな自分が不甲斐なくも思う。
そんなときにネットでニュースを読んでいると
こんなことが書いてあった。
安倍首相が答弁の時、段々早口になっていってしまうとか棒読みっぽいと言われると
いう悩みを小泉前首相に相談しているらしい。
首相になるほどの人ならきっと人前で話し慣れてもいるんだと思うけど
やっぱ色々悩んでもいるみたい。
ちょっと安心すると同時にまだまだ先の長さを思い知る。
この長い道を一歩ずつ一歩ずつ…
[PR]
by hu-room | 2006-10-22 01:15

遅くなりましたが。。

d0041057_15323277.jpg

10月1日に渋谷Wasted Timeでライヴを見てくれた方
一昨日の14日に瀬谷駅北口広場でライブを見てくれた方
本当にありがとうございました!!
持っていってたCDもおかげさまで全部配布することができ
嬉しいですv(^^
また、11月25日に瀬谷公会堂(瀬谷区役所の隣の建物らしい)で
ライブをしますのでお時間に都合があれば遊びに来てください!!

P.S.14日にCDが足らずに渡せなかった人ごめんねぇ~m(_ _)m
[PR]
by hu-room | 2006-10-16 15:34

今日って。。

d0041057_15223779.jpg

カレンダーを見てて気付いたんだけど、
今日って13日の金曜日じゃね??

おそろしや~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by hu-room | 2006-10-13 15:29

最近知ったんだけど。。

d0041057_2162926.jpg

今色々世界が揺れる出来事が起きている。
そんなさなかに僕が最近知ったことといえば
首相の一日の行動(何時から誰に会って何時にどこに行ってとか)って
首相の動静ってタイトルで新聞に載ってるんだね。
みんな載ってるの知ってるのかな??
[PR]
by hu-room | 2006-10-13 02:19