excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

待望の!!

去年の夏から欲しくて欲しくてたまらなかった物を昨日ようやく購入しました♪
それは何かというと。。。
ずばりっ



たく

卓用扇風機!!(>_<)

これでこの夏は例年より快適になるでしょうv(^-^
[PR]
by hu-room | 2006-06-29 09:14

土曜の朝

土曜の朝にちゃんと早く起きるのってなんか良い。
まぁ、早くって言っても8:30とかだったりするんだけど。。

一日がちゃんとあるというか、これからなんでもできるぞっていう満足感v(^^

これが起きて夕方だと凹む。。
一日がやたらと短い。。虚しい。。わびしい。。

現在時刻は8:47。
そんな満足感の中、さて何から始めようかな☆
[PR]
by hu-room | 2006-06-24 08:49

ブラジル戦

一昨日にちょっと欲しい物があってビックカメラに行ったら
入り口のところでテレビが付いていて
サッカーの日本代表の元監督岡ちゃんが出演していて
今度のブラジル戦どうすれば良いですかと聞かれていた。
そこで岡ちゃんは
「ジーコがブラジルに電話して『よろしく!!』って言うのが一番手っ取り早いですが。。
うんうんかんぬん。。」
と半笑いで言っていた。

その部分しか聞けなかったけど、
さすがだ♪
[PR]
by hu-room | 2006-06-22 15:18

腕時計

僕は大抵外に出かけるとき腕時計をしていることが多い。
ステンレスでできてる時計。
とても表示もシンプルで気に入っている。
というかシンプルなものが好き。

この時計には結構思い入れがあって高校1年の時から使っている。
高校1年の時の正月に親戚や親から貰ったお年玉を有効に使いたいなって思い
末永く使えて、身の回りに置いておけるもので自分の欲しいもの。
それは何かと考えて、腕時計なんか良いなって思い早速時計屋さんへ。
で、一目でいいなって思ったのさ。
正月セールで値引きをしていて定価数万円のところ¥10000になってた。
普段からその値段なのかもしれないけど、ドキドキして買った記憶がある。

で、冬休みが明けて高1の3学期。
その腕時計をしながら、またしてもドキドキしながら登校。
そしたら、友達に似合わないと言われた。。
確かに今から思えば背伸びしているようにしか見えないかもなって思わなくもない。
それでも、毎日つけて通ってさ。

月日は流れて2006年6月今でもその腕時計を愛用している。
そして、今日ふとした時に腕時計を見てると様子がおかしいことに気が付いた。

本当の1秒を進む間に2秒進んで、次の本当の1秒の間は秒針が進まない。
結局のところ辻褄はあってんだけど、どうした??腕時計。
電池切れか?体調不良か?
面白いと言えば面白いけど、ちょっと切なくもある。
今度時間のある時にでも時計屋に持っていかなきゃだ。
[PR]
by hu-room | 2006-06-20 09:18

梅雨の体育館

体育館で今日1ヵ月ぶりにフットサルをやってきたんだけどさ。
凄い湿度なうえに空調設備ついてないから暑かった。。
汗もやたらとかいたし。
そのせいかやたら肌が生き生きしてるけど(笑
やっぱ汗をかくのっていいぞ!!ってな具合のフットサルでした☆

体育館でフットサルをやってて思ったのが
湿度が高くて気温がちょっと低いのと
湿度が低くて気温が高いのってどっちが体感温度としてつらいんだろうかってこと。
よく外国の夏は気温が高いけど湿度が低いからそんなに暑くないとか聞くじゃない。
どうなんだろう??

そんなことを思った昼でした。
[PR]
by hu-room | 2006-06-16 13:41

結婚

この前の5月に友達が1人結婚した。
そして、今日連絡があったんだけど、もう1人の友達も夏に結婚をするらしい♪

会えば馬鹿話ばかりしてるあいつも結婚かぁ、って思うと
凄いなと思うと同時に、面白いなとも思ってしまう(笑

しかも、夏に結婚する友達の彼女(今度の結婚式での新婦さん)にも会ったことがあってさ。
ちょうどその友達が彼女と待ち合わせがあるからってことで
僕と友達とでビックカメラで彼女を待ってたわけ。
そして、彼女が来て友達と二人で街の中に消えていったんだけども
彼女は僕のことをビックカメラの店員さんとずーっと思っていたらしい。。

だから結婚式の二次会にはビックカメラのハッピでも着ていってやろうかな??
まぁ、そもそもビックカメラのハッピなんて持っていないんだけども(・∀・)アヒャ!!

子供の名前に「秀希」ってつけてって言ったら
「即、却下!!」らしい。おいおい。。
でも、友達が本当に子供に「秀希」って付けたらちょっと引いてしまうかもしれない。
てか、引くだろうなぁ~( ゚Д゚)ヒョエー

まぁ、なにはともあれ幸せになって欲しいし、相方さんを幸せにしてあげてください☆
結婚おめでと~v(^^
[PR]
by hu-room | 2006-06-15 14:06

文化祭

この前、母校(高校)の文化祭に後輩に呼ばれて行ってきたんだけどさ
びっくりした。
校庭がびっしりと人工芝になってやんの(☆o☆

だから先生に
「サッカーに、もの凄い熱の入れようですね。」って言ったら
「体育のとき以外、サッカー禁止なんだよ。。」だって。。

…(-.-;

なんだか宝の持ち腐れというかなんというか無意味。。

これってもしかして芝が傷むからとかの理由??

どうなってんだよ、校長!!
[PR]
by hu-room | 2006-06-14 01:11

左側の


左側の上の歯茎の辺りが一昨日から痛い。
普通にしてるとなんともないけど、左側の頬をふくらませると地味な痛みが。
腫れてるのかなと思って鏡見たけど、うまく見えず。
なんだろ?親知らずかな?口内炎?

まぁ、いいっか(・∀・)アヒャ!!
[PR]
by hu-room | 2006-06-08 16:26

わりぃわりぃ。

最近仕事が忙しく終電近くに帰宅することが多い日々なんだけども
わりと元気といえば元気です。
(とは言っても一昨日あたりは相当グロッキーでしたけど…(-.-; )
ブログの更新が遅れていて申し訳ないm(__)m

そうそうでね、わりと忙しい時間を過ごしていると思い出される言葉は
「忙しいから時間がないというのは言い訳。時間は自分で作り出すもの。」
って言葉。
忙しいんだからやる時間ないよって昔は思ってた。
でも、忙しくなってくると頭の回転がよくなるのか、色々思いつくし
結構時間って作り出せるなぁって実感。

で、このことから昔の人たちや先輩達がいう格言とかって結構真実を言ってるんじゃなかろうかと思ったわけよ。
どこか自分は大丈夫だとか、自分は特別だと思ってしまうことがあるけど
そんなことは一切ないんだろうなと。
そのことを1回受け止めたうえでそこから何ができるのか。
それが大切に感じた今日この頃です。
[PR]
by hu-room | 2006-06-07 13:34

レディオヘッド

レディオヘッドの初期のライヴ映像(the astoria london live)を見た。
ちょうどベンズを出す直前のものらしくてベンズの中の曲もやっててさ。
トムも少し髪長めで、ど金髪でさ。
すげぇ衝動と表現力が詰まってるライブだったなぁ♪
色々書こうとすると陳腐な風になっちゃいそうで、うまく書けないや。

そーいや、レディオヘッドの新譜はいつ頃出るんだろう??
もう数年出ていないからそろそろかな?なんて思ってたりする☆
[PR]
by hu-room | 2006-06-02 12:26