excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

癖毛。

知っている人は知っていると思うけど
僕は癖毛です。

調子良い時は綺麗にパーマをかけたような癖を発揮してくれます。
が、残念なことに調子悪いと♪グリングリン♪と思わず
NHKみんなのうたの「グリングリン」が聞こえてきそうなくらい
グリングリンです。。というか、外ハネです。
なんだか今年は例年以上にハネている気がする。
梅雨が来たらもっとハネるのかな??
そしたら、作る曲もハネるかな??

なんて思いながら、思い切ってストレートパーマもしくは
縮毛矯正をかけてやろうかなってふと思いました☆
[PR]
by hu-room | 2006-05-25 18:11

ジンギスカンキャラメル


あのまずいで有名なジンギスカンキャラメルが美味しくなったら
売れなくなったらしい。
世の中は複雑なようで単純で、単純なようで複雑なり。。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060524/K2006052303930.html?fr=rk
[PR]
by hu-room | 2006-05-24 12:26

うぅ。。

最近一日のうち何回か鼻水が止まらなくて困る。
鼻水が止まらないのって結構疲れる。。
「先輩いわく空気洗浄機を買えば?」だそうだ。
[PR]
by hu-room | 2006-05-23 20:54

パソコン

ちょっと最近更新遅れ気味。。
申し訳ない。

で、ちょいと前に新しい機材を買ったんだ。
この機材はパソコンに繋げるんだけど、なぜだかうまく動くときと動かない時がある。
むぅ。。
パソコンって一台で何役もこなすし、色々なことできるし
もの凄く便利なのは良いんだけど、突然クラッシュしたり動かなくなったり
ウィルスでなんやかんやとかなったりするので正直信用していない。
厄介だと思う。
実際問題あまり好きじゃない。
って言っているこのブログもパソコンから書いている。。
なんだかなぁ…(@o@;
[PR]
by hu-room | 2006-05-22 01:13

紫。

本当にどうでも良い話なんだけど
今日久しぶりに髪が紫色のおばちゃんを見た。
凄く綺麗な染まり具合でした☆
噂によると紫って黒に染めるよりも長持ちするらしい♪

以上です。。
[PR]
by hu-room | 2006-05-19 09:16

ブーン。。


ブーン。。ってちくしょー!!

夜中に寝ていたら左手のあまりの痒さに目が覚めた。
そして、耳元であの音。
ブーンっていうか、ウミャウミャというか要するに蚊が飛んでる音。。
蚊がどうやら部屋にいるらしい。。

手で耳元を払うと音がしなくなるけど寝ようとするとまた聞こえてくる。
時計を見ると時刻は真夜中3:34
そんなことを何回も何回も繰り返しらちがあかないので
音楽をかけたら気にならないだろう。
しかも、このモヤモヤをぶっ飛ばすような曲をかけてやろうという安直な考えに至り、ベントファブリックをかけてやりました。

おかげでその後は熟睡( ̄o ̄ Zzz..
音楽って不思議なもので爆音でも気持ちよく寝れる♪

で、朝起きたらおでこを蚊に刺されていた。。
ちくしょーー(T_T)

P.S.ちくしょーっと何回か書いたけども小梅太夫の影響ではない。
[PR]
by hu-room | 2006-05-16 10:28

ありがとうございました!!



昨日四谷天窓Comfortのライブを見てくれたお客さん、スタッフ、対バンの方々
本当にありがとうございました♪

無料配布音源や色々なアドバイス、意見、感想をくれて
次への課題がさらに明確になりました。
その課題の部分を詰めるために夏くらいまでライブはやらない予定です。
ですが、色々と誘われてもいるのでどうなることやらという感じもありますが。。
夏くらいまでもしかすると秋くらいまで(?)ライブはやらない予定です。
(↑しつこい!?)

さらに、天窓が今ある場所から引っ越すそうです。
しかも場所は今のところ未定だそうで。
でも、9月にはプレオープン予定で10月に本格オープンの予定らしい。
場所は未定なのにイベントを入れるこの潔さ。
大好きですv(^^

これからもよろしく~♪
[PR]
by hu-room | 2006-05-15 09:21

スカイダイビングVol.3 ~スカイダイビング終了後

スカイダイビングをやる日は、あいにく天気が悪くスカイダイビングがなくなるかもと言われていた日でもあったので、
万が一スカイダイビングに行けなかったら
群馬のサファリパークと草津温泉に行こうという話になっていた。

想像以上に早く(と言ってもお昼頃)スカイダイビングが終わってしまった
僕ら4人。
中止のときに予定していた草津温泉に行こうかという話になったんだけど
調べたところ着いただけでもう夕方になってしまうとのことになり
なんだかんだ話して、結局、、
「栃木の餃子は本当に美味しいのか!!」
という話になり、栃木なら2時間ちょいくらいで行けるということになり栃木へ。
移動中に餃子が大好きな後輩や栃木に行ったことのある友達に連絡して
聞いたところ餃子共和国という何店もの餃子のお店が入っている場所があるとの情報をGET!!

で、餃子共和国に到着。
d0041057_15444689.jpg

パンフレットを見るとスタンプラリーがあるらしい。
5軒食べるとドリンク100円offで、全部のお店を制覇すると何か貰えるらしい。
ってことで片っ端からみんなで食べまくることに♪
途中で運転してくれてたS君に申し訳ないと思いながらビールを☆

で、全部のお店(11軒)を食べ終わって貰えたものというと
共和国内のお土産餃子10%Offとボールペンとシール。
d0041057_1550760.jpg

ほぅ。

で、その後はお土産餃子を買い、ラウンドワンで遊び、スーパー銭湯で
温泉とサウナと水風呂を堪能し帰ったとのことです。

めでたし、めでたし♪

~おしまい~

P.S.今日も餃子共和国は割りと平和なようですv(^^
d0041057_1622935.jpg

[PR]
by hu-room | 2006-05-13 16:04

明後日は!!

栃木の餃子話の前に
明後日のライヴ告知です!!

5月14日(日)四谷天窓Comfort
HAPPY HOURというイベントに参加させていただけることになりました♪
open/12:30,start/13:00
Charge/¥1000+1ドリンク(¥500)
12:30-13:30に入場された方は2杯目以降ソフトドリンクが飲み放題
なります!!
僕の出番は3番目で14:00頃からです☆
ライブ会場にてCDの無料配布もしています。
ぜひぜひ遊びに来てやってください。

よろしくお願いしま~すv(^-^v
[PR]
by hu-room | 2006-05-12 12:57

スカイダイビング Vol.2

いよいよ残りの二人も飛ぶ時が来て
まず、飛ぶ格好に着替える。
インストラクターと二人で飛ぶのをタンデムジャンプと言うんだけど
インストラクターのおっちゃん(以下、おっちゃん)はこう言った。
おっちゃん「タンデムジャンプなんてのはインストラクターが大丈夫なら大丈夫なんだよ。」
僕「今回のインストラクターは大丈夫なんすか?」
おっちゃん「…」
ってな感じでまずはセスナ機に乗り込む。下の写真。
d0041057_12202410.jpg

おっちゃんの怪しい笑顔が光る。
で、地上4000mから一気にダイブ!!↓↓
d0041057_12253727.jpg

さようなら、セスナ機~っ!!
この飛んだ瞬間に1回転したんだけど、ホント地球がぐるってした♪
おもろい。
そのまま少し落下。↓↓
d0041057_1227933.jpg

なんだかとんでもなく無謀な人達にしか見えません。。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
そしてそして、、
d0041057_12284832.jpg

小さなパラシュートが開く。
もっと間近で上から見るとこんな。↓↓
d0041057_12293986.jpg

街の建物や畑、飛行船ももの凄く小さく見える。
少し霧がかかっているのが残念。
で、お待たせしました。
その時の僕の顔が↓↓
d0041057_1231145.jpg

頬がビロビロ波打ってる状態。
まず日常生活でこんなビロビロにならんわな。
パンフレットによると4000mから1200mくらいまで50秒で落ちるらしいので
この時の速度が時速200kmを越えているとのこと。
わかりやすく言うと新幹線の先頭に縛り付けられて
ほぼMAXのスピードで駆け抜けた時の状態Σ(・∀・;;;)

で、このあと無事パラシュートが開いてゆっくり降下してくるんだけど
インストラクターがわざと揺らしたり回転させたりするわけ。
面白いんだけど足の付け根を固定してるのが食い込んでめちゃくちゃ痛い!!
そして、着地なんだけど
おっちゃん「君はHONDAの飛行機ショーを見に来ている客席の目の前に着地するから♪」
僕「それは美味しいですね。」
おっちゃん「だろ、だから着地ちゃんと決めてね(^_-)-☆」
僕「はいっ、…で着地ってどうするんですか?」
おっちゃん「かかとから着地してうんぬんかんぬん。。で、下手すると足に1000kg=1トンの力がかかるから気をつけて。」
僕「はぁ。。」
なんて会話を繰り返してあっという間に地面が近づいてきて
まぁ、訳もわからずやったら意外とうまく着地できた。

スカイダイビングは怖いとかはまったくなくただただ楽しかったですv(^-^
ただ、飛行機に乗っている間は緊張するけど。
きっとスカイダイビングで一番難しいのは着地かな?と思った。

で、スカイダイビングが予定より3時間ほど早く終わってしまった僕らは
栃木の餃子は本当に美味しいのかって話になり
一路、栃木に向かうのであった。

~続く~

P.S.写真を見るとわかるんだけど、俺素手なんだよね。
これはおっちゃんが今日は上空暖かいから手袋いらねぇわ。とか言って
手袋なしで上空に行ったらおっちゃんや他の人たちは寒いとか言って
みんな手袋をはめ、自分だけが素手になってしまいました。
正直、上空4000mは寒い。。
[PR]
by hu-room | 2006-05-09 12:47