excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年度末

もう今年度も今日でおしまい。
ちょっと振り返ってみると、この1年は色んな出会いと刺激があった。
そして、別れもあった。
どの出会いもちょっとしたことがきっかけで偶然にその時その場で居合わせて
話しかけたりして。
2006年度はどんなことがあるんだろう?
なんだかわくわくするv(^-^
今までに自分がチャレンジしていない音楽にもチャレンジしてみたいし
人としても成長したい。
もっともっと歌もギターもうまくなりたいし、時間の使い方もうまくなりたい。
郵便局とかに掲げてある「地域で支える優しい社会」のようなスローガンを見て
そうなれば素敵だけどなんか胡散臭い。とか思わない人にもなりたい(!?)笑
他にもあげればまだまだ出てくるけど、ひとまずこれくらいで☆

それにしてもすっかり桜が咲いたみたいで部屋から見える夜桜が綺麗です♪
[PR]
by hu-room | 2006-03-31 02:42

音源!!


いよいよひとまずの音源ができました。

収録曲は「コスモス」と「歴史の風」

今身近な友人に聞いてもらっています。
お世辞とかそんなのはいらないので率直な意見を聞かせてくださいって。

自分の作品を聞いてもらった感想を聞くのって
やっぱいつでもドキドキする。
[PR]
by hu-room | 2006-03-30 09:49

髪の毛

だいぶ髪が伸びてきて出てきましたよ。
例のあれが。。
シャキーンって感じの例の奴が!!

パーマを当ててると間違われたり
寝癖?みたいにも見えなくもないあいつですよ、あいつ!!

そう、癖毛。

僕の場合、正面から見て右側の斜め前方が跳ねるという
癖があるんですわ。これ。
まあ、全体的に緩い癖があるんだけどさ。
この斜め前方の癖はやっかいで左右の癖毛と上手いこと合わさると
いいんだけど大抵の場合は自己主張が強く
俺が俺が。。ってな具合に飛び出してくる。
あまりピシっとした髪型よりはルーズな髪型の方が好きではあるけどこの癖には苦戦してます。。

こういう癖毛を押さえるには切るしかないんだろうか。
それか縮毛矯正か??
他にこんな整髪料いいよ~~とかあったら教えてもらえると
嬉しいですわv(^-^v
みんな癖毛どうしてるんだろう??
[PR]
by hu-room | 2006-03-29 03:32

牛乳

僕は牛乳がかなり好きでよく飲む。
中学生の時の夏なんて食欲はなかったけどそのかわり牛乳はめちゃくちゃ飲んだ。
1日に2リットルくらいは飲んでたと思う。
もう、今の自分は牛乳で作られたと言っても過言ではない。(←言いすぎ!?)

こないだニュースを見ていたら日本の牛乳の生産量の半分以上は北海道らしい。
牛乳の消費量が減ったので今その北海道で牛乳の生産過多が起き
牛乳が余っているそうだ。。
で、牛乳を普及させようと200mlのパック2万本とバター1500個を無料配布したとか。

そんなにみんな牛乳飲まなくなっているのかな??
高カロリー・高脂肪のイメージで健康ブームに乗り遅れたのが原因とか。。
それで大量に余り、1000トン(1リットルパック100万本相当)が廃棄処分され始めたみたい。
生産過多だと言っても搾らないと牛が病気になるらしい。
バランスが難しいね。
廃棄処分は、なんか切ない(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by hu-room | 2006-03-28 09:48

選挙。そして、初体験。。

今日は横浜市長選挙で投票所に行ってきた。
選挙は今のところ一回も欠かさずに投票している。
選挙というか政治にやっぱり興味はあるし、あの独特の選挙会場の雰囲気も
好きだったりする。
変な緊張感の中にもまったりしている空気感がいいんだな(笑
選挙の会場にいる投票立会人の人はいつも通りだるそうに
あくびをしたり頭を掻いたりしてた。
うん、今日も日本は平和みたいだって思った。

で、帰りに初体験した。

。。。

何の初体験かは大人の事情により言えません。

。。。

…で、、出口調査を体験しましたm(__)m
[PR]
by hu-room | 2006-03-27 02:09

プレゼント

四月以降にライブで音源をプレゼント出来たらなと思い
色々準備していたらもう朝の5:30…
音楽に没頭すると時間が過ぎるのを忘れて
寝るのとご飯も忘れてやり続けてしまうね。。
だから気がついたり気を抜くとめちゃめちゃ腹減っててめちゃめちゃ眠いことに気付く。

眠いことに気付いちゃったのでそろそろ寝ます♪
おやすみなさ~い( ̄o ̄ Zzz...
[PR]
by hu-room | 2006-03-26 05:31

読書

僕の読書に、はまったきっかけは
原田宗典さんの「十七歳だった!」と思います。
確かちょうど十七歳の時に読んだような。
もう大爆笑で、本って面白いんだなぁと痛感しまして
今ではなんやかんや本を読むんだけど。
ちなみに最近読んだのは
宮本輝「五千回の生死」です。
この本はね、えっ!!こんなとこで話終わっちゃうわけ??
っていうのが多いけど読み終わった後の
読後感とでもいうのかな?
それがもの凄く強烈な本で。独特なニオイを放っていました。

で、まだ読んだことがないけど興味ありありな作家は
村上春樹さんだね、今。
海辺のカフカが海外でもどうたらこうたらって話を聞くけど
まだ村上春樹未経験者はどれから読むのがオススメなんだろう??
やっぱ海辺のカフカからなんかな??
[PR]
by hu-room | 2006-03-25 01:38

卒業式

今日は僕の母校の卒業式があるらしい。
卒業式後の飲み会に誘われたけど先約が入ってしまっていて
参加できそうにない。
だから、ここからみんな卒業おめでとう~♪
[PR]
by hu-room | 2006-03-24 07:31

イベント


急遽誘われたイベントの詳細が決定しましたので
連絡します。

日時:2006年04月05日(水) 18:30 open 19:00 start
名称:竹内真 presents 『3 colors music magical tour vol.1』
場所:西荻窪w.jaz(03-5346-4916)
料金:前売/当日共 2,000円(ドリンク込)

僕の出演時間は20時05分~20時50分です!!

平日ですが皆様のご来場お待ちしてます♪
[PR]
by hu-room | 2006-03-23 18:42

復活

なんと米米クラブが復活するらしい。
ちとびっくり!!
どんな風になって帰ってくるんだろう??
http://www.komekomeclub.net/
[PR]
by hu-room | 2006-03-23 00:37