人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お祓い

お祓い_d0041057_110456.jpg

お祓い_d0041057_1101494.jpg


去年バイクで走っていると横から車に突っ込まれるという事故に遭ってしまったし、
しっかりと安全を祈願しなくては!!
ということで、今日は、バイクのお祓いに行ってきた。
(写真がお祓いしたとこ。上の写真の手前のバイク3台が自分と友達のバイク。
僕のは、一番奥。)

それにしてもこの季節のバイクは寒い寒い (--;

特に夜は半端ない。
夜温度計を見たら4℃になっていてその中を時速60kmとかで駆け抜けるわけです。
時速60kmといったら、秒速16.67mですよ。
ってことは、無風時なら、風速16.67mの風に吹かれていることになる。(たぶん)
これがどれくらいの風の強さかとネットで調べてみたところ

・風に向かって歩けない。転倒する人もでる。
・ビニールハウスが壊れ始める。

だそうです。台風なみとか。。
やばくね??

でさ、でさ、
噂で聞いたんだけど風速1mで体感温度が1℃下がるらしい。
ってことは、外の気温が4℃で風速16.67mだから
体感温度は-12.67℃ってことになる。
ちなみとある資料によるとモスクワの1月の平均気温が-9℃らしい。
極寒じゃないすか。。
南極の5月の平均気温とほぼ同じ気温だそうだ。

てか、こんな風に単純に考えていいものかもわからんけど笑

どうかこの一年、いや、言うなれば今後事故を起こしたり事故に遭ったりしませんように…

みんなも事故には本当気を付けてくださいねっ!!
by hu-room | 2008-01-06 01:11
<< 曲をアップしました。 年末ジャンボ >>