excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ギター退院、そしてまた入院。

d0041057_1793036.jpg

前にギターのピックアップの調子が悪く
入院してたギターが先週末に退院してきた。
店でピックアップの確認をして持って帰ってきて
弾いてるとどうも3弦4弦あたりにビビりが聞こえる。。
というわけで、またまたOさんに相談して見てもらう事に。

O「ナット(※1)を交換してもいいですが、フレット(※2)すり合わせをしてもいいかもしれません。フレットすり合わせてみてダメならナット交換しましょうか。」
U「はい、お願いします。」
てなわけで、再びギターが入院となりました。

※1:写真の白く横になってる太めの部分。
※2:写真だとナットの下に3本映ってる、細く横になっている銀色の部分。

明日くらいには退院してくるはず。


何回も店にギターを持ってくのは手間な部分はあるけれど、
少しでも良い音で聴いてもらいたいし、
それに「よし、やるか!!」ってときに
「ちと待って、俺腹痛い。。」ってギターに言われても困っちゃうから
これはこれで必要な労力ってことで♪

ギター、早く帰ってこないかなぁv(^^
[PR]
by hu-room | 2014-02-15 17:13 | MUSIC
<< 報告遅くなりましたが、ギター無... 大雪だぁ~ >>