excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ありがとうございました☆

d0041057_12545220.jpg

昨日ライブに来てくれた方、偶然観てくれた方、スタッフさん、共演者のみなさん
本当にありがとうございました!!


昨日はね、リハの時からみんなにインフルエンザ大丈夫ですか?
と気を遣っていただきました。

声もほぼほぼ本調子に戻って宇宿の体調や声の面は
特に問題なかったんだけど、
1曲目からギターにトラブルが発生!!

ギターをライブハウスの音響システムにシールドっていう
ケーブルで繋ぐんだけど
どうしてもジーっていうノイズが乗っちゃいまして
本番中にも関わらず、PAスタッフさんはじめ
共演者の牧野くんやらみんなをバタバタさせてしまいました。
申し訳なかったっす。

シールドを変えたり接触を確認したけれど
そのノイズは消えず、会場から果たしてこれはどうなってしまうのか
という空気も多少ありつつ、みんなそれを楽しんでいる雰囲気でした。
最終的にはギターもマイクで音を拾うということになりました。(写真参照)

ライブでアコースティックギターをマイクで音拾ってやるのは
宇宿史上初の出来事でみんなにどんな風に音が聞こえているのか
不安だったけど、「ちゃんと聞こえてる?」ってお客さんたちに聞くと
「聞こえてるよ」の声。
その後は安心して演奏しました。


まあLIFEという曲で、サビ前に歌詞が見事に吹っ飛んでしまい
「お客さん、もう一度曲の最初からやってもいいですか!!」と聴くと
暖かい拍手で迎えてくれて嬉しかったなぁv(^^
あとは特にトラブルはなかった。(はず…)

ギターのトラブルで押してしまい、HAPPY BIRTHDAYと書いてあって
ろうそくが6本書いてあるメガネのMCはかなり短くなっちゃったけれどw
(メガネかけてる写真載せときます。)
d0041057_12553399.jpg

トラブルも含め、これぞライブの醍醐味、ライブ感ってやつよね。
とポジティブに思ってたらお客さんもトラブルも含め楽しんでくれたみたい^^


どこかで予定調和にならないものをみんな求めてるんだな
なんて思うライブでした☆


僕の誕生日が近かったということもあり、
お菓子を持ってきてくれた方がいたり
ライブ後にケーキでお祝いしてくれたり
うちわを準備してくれてる人がいて
本当に嬉しかったです!!(写真載せておきます。)
d0041057_1256946.jpg

d0041057_12562239.jpg

d0041057_1257219.jpg

前日まで中止が危ぶまれつつの開催となり
色々ありながらも乗り切れたので
非常に感慨深いライブとなりました♪

また、ライブもやるのでこれからもよろしくお願いします!!

長文最後まで読んでくれてありがとうございましたv(^^
[PR]
by hu-room | 2014-02-01 23:36 | MUSIC
<< 1月生まれがたくさん。 1月31日ライブやります!! >>