excitemusic

横浜・下北沢・四谷を中心に曲を作って歌を歌うという音楽活動中の宇宿秀希のブログ!!
by hu-room
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ

曲が聞けます。↓↓
YouTube
SoundCloud

ホームページ
つぶやき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


改めてありがとうございました!!

d0041057_4121978.jpg

d0041057_4123854.jpg

d0041057_4125337.jpg




昨日日吉Napでのイベントライブ四刀流に参加していただいたみんな本当にありがとうございました!!
おかげさまで僕もめちゃめちゃ楽しかったです♪
やっぱライブハウスが満員になるのはいいよね、
やってる方としては最高な気分になります☆
中には空いている方がゆっくりできるというお客さんもいましたが…笑

今回の個人的な挑戦としては
いつもギター1本だけでやっていたライブに今回は宇宿史上初
バックトラックを流しながらギターを弾き語るということに挑戦しました。
要はカラオケみたいなオケを流しながらやったと思ってもらえれば良いかと。
音って鳴らす環境や機材とかでガラッと変わっちゃうから
家やスタジオでいくら調整してもやる方としては実際のライブハウスで鳴らすまで
結構気を遣うし心配なんだよね。
ちゃんとうるさくなく嫌味なくみんなに届くかな、とかさ。

終わってみると「オケあるのいいっすよ」
って感想がとても多くて安心したし嬉しかったなぁv(^^
それにやっぱアコギ1本だけよりできることがドーンと広がったってのが嬉しいよね。
でも1つ感じたのは、曲の世界観をより伝えることができるのはかなりテンションあがるんだけど、そのテンションに引っ張られすぎちゃうとオケとずれちゃうからある種冷静にキープするところが必要だなってこと。
バンドとかならその場のノリ、空気感で一緒に揺らげるんだけど
相手はオケなので良くも悪くも淡々としてるんだよね。
だからバンドで「せーのっ」で鳴らすのともまた違う感覚でした。

あとは新曲『Life』をやりました♪
個人的に大好きな曲で、アンケートとか見るとこれまた気に入ってくれた人が
たくさんいて嬉しかった。
なんか俺嬉しがってばっかだね笑

CDも買ってくれた人もいたし、一緒に歌ってくれてる人もいたし、自分の曲、できることの広がり、そしてなにより聴いてくれる人がいてこそなんぼの音楽だなってことを感じれたライブでした。

次回は9/26(土)瀬谷区役所イベント@相鉄線三ツ境駅前広場に参加します。
これはフリーライブとなってます。
出番やイベントの詳細はまだ未定ですが、大体お昼頃から17:00くらいまでやるとのことです。
気持ちのいい秋空の下、歌えたらいいな。

ってなわけで、改めまして昨日も本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますv(^-^v

P.S.
この前の7月にラジオ出演したときの音源を
http://www.myspace.com/usukuhideki
にて公開しています。
パソコンからのみとなってしまいますが
ぜひぜひ聴いてみて下さい。
かなり素な宇宿を堪能できるかと思います笑
[PR]
by hu-room | 2009-09-01 04:13 | MUSIC
<< 明日22日に宇宿の曲がラジオで... ありがとうございました!! >>